2024/07/15 3連休の最終日、ホップの摘みとりまであと少し | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

3連休の最終日も真夏日となりました。

妻の実家に植えたホップの摘みとりまであと少し。

ホップ苗を植えたのは2年前ですから、3年目を迎えて立派に成長しています。

暑い日に炭酸水で割って飲みたいと思います。

 

9月中旬に長男家族が富良野に帰省するので、

今年は妻の実家まわりの管理を入念に行いたい気持ちがあります。

この3連休は調べ物と考え事と農のある暮らしの3つで構成されていたように思います。

明日は朝から打ち合わせでのスタートとなります。