2024/06/29 自衛隊旭川地方協力本部創立記念祝賀会/建築士会富良野支部ビールパーティ | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

自衛隊旭川地方協力本部創立18周年記念祝賀会が協賛会主催で開催されましたので、出席のため旭川まで車を走らせました。

北海道には4つ(札幌、旭川、函館、帯広)の地方協力本部を置き、「自衛官の募集活動」「再就職援護業務」「予備自衛官等の管理業務」「自衛隊の広報活動」を行っており、本日は、首長、国会議員、道議会議員、稚内・名寄・旭川の市議会議長、各町村議会議長、関係者多数が出席をしていましたので、ご挨拶や夫々の地域の情報交換をするなど活動をしていましたが、予定の時間はあっという間でした。

 

寄り道をして比布の実家に顔を出して、近況を報告してきました。それなりに年齢を重ねてきましたので、息子からすると、穏やかに過ごしている両親の姿が何よりであります。

 

夜は7月1日が「建築士の日」であることから、本日タマリーバで、建築士会富良野支部主催のビールパーティが開催され、たくさんの会員や職場の方さらには市民の皆様が来場し、私もお声掛けいただきましたので参加しています。

最高気温が32度を超えた富良野に暑い(熱い)夏が来たようです。会場では、のどを潤し親睦を深め、大抽選会に一喜一憂するようすを一緒になって感じていました。楽しく過ごさせていただきました。