2024/06/28 シマエナガ展 | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

麦畑のグラデーションが綺麗に映ります。

昼前に妻の実家でサクランボ収穫。袋いっぱいに摘み取りましたが、完熟したサクランボは濃厚な甘さです。10年かかりましたが以前山形で食したものと遜色がないと自画自賛です。

これにて収穫はほぼ終わりです。管理作業が残っています。

その後、まち歩きをして会話を交わしています。もう少しゆっくりとお話ができればよいのですが、時間が足らずに本当に申し訳ありません。

 

6月より生涯学習センターで行われている道北地区博物館等連絡協議会巡回展「シマエナガ展」にようやく足を運びました。可愛らしいシマエナガの生態は知らないことばかりでした。地域資源に着目したよい企画ですね。撮影可ということなので、展示の中で気に入った写真を待ち受けにしたいと思います。

 

クルマの量が増えてきました。出かけるときには心と時間に余裕をもって出かけたいと思います。