2024/06/17 議員協議会/議会報告会役員会 | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

本日は議長執務のあと、10時からの議員協議会では理事者側からの情報提供があり、その後に行われた議会報告会役員会では令和6年度の実施に向けた確認をしています。昼に打ち合わせがあって、午後から始まった議員会役員会が始まったのを見届けて、遅めの昼食をとりました。

 

後半戦は、「主張」に対し、なぜそう言えるのかという「理由」が、妥当性の高い根拠になっているのかということを掘り下げながら、先般の勉強会の振り返りをしていました。まとめが出来上がったあとに、昼の打ち合わせのことを思い出しました。なるほど同じことかと。さて、説得力のある資料をつくろうと夜から作業を始めたのでした。

 

夕方、妻の実家でイチゴ収穫。さくらんぼ狩り。

冷蔵庫にはいただいたマンゴー。
新鮮な地物と、旬の味覚を楽しむ。
夕食に3種のデザートを美味しくいただきました。
大満足です(笑)