2024/05/19 ふらのスポーツ協会の総会とスポーツ表彰/台湾パイナップル | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

スポ―ツ協会の球場整備と、役員とチーム関係者の協力によってソフトボール専用球場のグラウンド設営を終えることができました。これで明日20日から始まるナイターリーグを開幕することができます。

 

グラウンド設営を終えて自宅に戻ると、台湾パイナップルが自宅に届いていました。届くのを楽しみにしていたのですぐに食してみたのですが、果実の芯まで食べることができる台湾パイナップルは、瑞々しく、ほどよい酸味があり甘くて美味しいです。ひとりでペロッと半分食べてしまったのでした。好吃!

 

午後、ふらのスポーツ協会総会にソフトボール協会長として出席。

その後、夕方に行われたスポーツ表彰に議長として出席し、スポーツの振興に資する目的で、スポーツ大会に優秀な成績を残された個人・団体と永くスポーツの振興と発展にご尽力された個人が表彰されましたので、お祝いのことばを申し上げました。誠におめでとうございます。

ソフトボール協会からスポーツ功労賞を受賞した仲間がいましたので、会場でソフトボール協会役員はハレの舞台を見守っていました。最後に仲間と記念撮影、とても喜ばしいひとときでした。

 

障がいがあってもなくてもみんなごちゃまぜで楽しむキャンプ「いけまぜ夏フェス」を8月3日〜4日富良野市で開催されることから、開催に向けたシンポジウムが本日行われています。シンポジウムは複合庁舎大ホールで行われましたので、複合庁舎会議室で行われたスポーツ協会総会とスポーツ表彰の開催の合間の1時間ほど大ホールでお話を伺っておりました。

 

火曜日夕方から木曜午後まで東京出張です。月曜日は臨時会の告示を予定し、視察対応もあり、木曜と金曜は議長としての総会出席や富良野地域日台親善協会の幹事長としての活動、ライオンズクラブの事業活動も入ってきています。その後の日程も予定が重なってきていますので、御用のある際には日程を調整させていただくことになりますのでご容赦ください。