2024/05/15 四国中央市議会・産業建設委員会の行政視察対応 | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

まち歩きをした後、日が暮れる前にさくらんぼの樹の生育の予察をして、少しだけ草取りをしています。生長が旺盛のようです。早いところでは田植えが始まり、このあと作業は本格化していきます。

 

本日は四国中央市議会・産業建設委員会の委員の皆様が「官民連携の中心市街地活性化について」の行政視察に訪れています。昨年、富良野市議会の市民連合議員会3名と無会派1名が四国中央市「オンデマンド交通の取組について」の視察を行って大変お世話になっていますので、このたびは富良野市にお越しいただきまして、心からの歓迎を申し上げました。

説明後の意見交換では、視察の前にまち歩きをされていたことで、イメージとの乖離を感じたところもあったようで、私からも補足意見を加えさせていただきました。じっくりとまちの雰囲気を感じていただいたからこそのご意見であったと拝察します。富良野市内をご利用いただき誠にありがとうございます。

そして私の今後の活動に参考とさせていただきます、ありがとうございました。