2024/05/11 北海道ベースボールリーグ2024開幕戦/さくらの夕べビールパーティ | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

北海道ベースボールリーグ2024 

「富良野ブルーリッジ 対 旭川ビースターズ」 富良野市民球場に於いて開幕いたしました。

早朝に町内会活動(町内清掃)に参加したあと、タンポポが花咲く妻の実家のさくらんぼ園地と畦の草刈りに半日を要しています。その為、13時の試合開始に少し遅れてしまいましたが、遅めの昼食をとりながら1時間ほど野球観戦をして球春到来を実感しています。

開幕戦はビースターズが勝利したとあとで聞きました。

2024シーズン、素晴らしいプレーと熱い試合が数多く見られることを期待しています!

 

妻の実家に戻りまして、今年も枝豆が食べたいものですから、早生(わせ)と中生(なかて)の大豆の播種をしています。そのあと着替えて、暮しステーションさんで用事を足して、山部商工会女性部主催の5年ぶりの開催となった「さくらの夕べビールパーティ」に参加し、議長としてご挨拶する機会をいただきました。スマイルファクトリーのダンスに抽選会と会場は大盛り上がりでした。

夜はもう一件、私の知恵袋が富良野に来たので一緒に食事をしながら意見を交わしています。

 

明日はやまべさくらまつり。気温は高くなりそうですが、風はやや強くなるかもしれません。