2024/04/25 仲間はかけがえのない存在 | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

日にちの変わる頃からの雨はじんわりと一日降りました。妻の実家の家まわりの管理はゴールデンウィークに入ってからにして、午前中は仕事のふりかえりとストレッチで体をほぐして次のことに備えました。

 

午後は、昨年11月に富良野沿線5市町村の議員有志によって設立した「ふらの圏域教育振興議員連盟」の幹事会を開催し、総会提出議案及び特別支援学校の誘致に関する情報を共有し、その後は各自治体における通級による指導の状況について情報を共有しています。さらには日本語の習得が充分ではない外国籍の子どもたち等に対する指導に関することも話題となり、夫々が専門的な領域にあることから、今後も理解を深めていくことの大切さを認識することとなった幹事会であったと思います。(議連会長)

 

小雨の中をジョギングしていたので、外出準備に手間取りましたが、富良野ソフトボール協会の評議員会と監督会議を行いました。令和6年度ナイターソフトボールのリーグ戦運営(1部リーグ3チーム、2部リーグ4チーム)について協議を行い、5月20日(予定)をナイターソフトボール開幕戦として実施することとなりましたのでご報告申し上げます。(ソフトボール協会会長)

 

仲間はかけがえのない存在です。大切にしたいものです。