2024/02/22 議会運営連絡会議/出身隊員を激励する会 | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

スマホを眺めながら、まちなかを歩く訪日観光客の姿をよくお見かけします。お店を探していると思いますがちゃんとお店に行きついているのか心配になります。私も昼に外食をしようとお店に行くと、そこは訪日観光客でほぼ満席の状態でした・・私はおひとりさまの席にすぐに座ることができましたが、こうした状況からも昨年以上の訪日観光客が富良野に来ていることを実感できます。

 

議会運営委員会の正副委員長と副議長と私(議長)で行う議会運営連絡会議を開催し、26日開催の議会運営委員会で話し合われる第1回定例会の運営について協議しています。上程される議案の数が多いことと、会期日程が詰まっていますので、体調を整えて慎重な審議にあたって欲しいと思います。午後は自宅で調べ物をしていると、来客あり、電話あり、メールありと、調べ物にあまり手を付けることはできませんでしたが、ご相談に応えることができたようです。

夜は出身隊員を激励する会に出席し、「自衛隊の任務の重要性と責任の重さを自覚して、日頃の職務に精励して欲しい。ふるさと富良野のことを思い出し、郷土の安全安心のためにご活躍されることを期待します。」と入隊1年未満の二人の出身隊員に直接エールを送りました。凛々しく立ち振る舞う姿、清涼感のある笑顔といろんな表情があり、心から応援したい気持ちになります。