2024/01/20 第四特科群廃止に伴う謝恩会/富良野文化協会 新年親睦交流会 | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

「第四特科群廃止に伴う謝恩会」に議長として出席をしています。

第四特科群は、昭和37年に東千歳駐屯地から上富良野駐屯地に移駐し、国土の防衛のみならず、国際貢献や災害派遣に備えて日々練磨に励んでこられ、各種イベントの開催や支援を通してふらの圏域との密接な関係を築いてきました。しかしながら令和6年3月21日をもって任務を完遂し、その編成を解かれることとなりました。「第四特科群の歴史を振り返るスライドショーを見て、懐かしさを感じるとともに、勤務していた部隊が廃編になるのは寂しくも感じた。しかし、この第四特科群で勤務できたことを誇りにもち、次の部隊でも頑張って欲しい」とエールが送られました。

 

夜は、「富良野文化協会主催の新年親睦交流会」に、富良野地区吹奏楽連盟代表として富良野吹奏楽団とともに出席しています。3年ぶりの開催となり、本日の参加者は幾分少なくなりましたが、各団体との親睦交流の場は人間関係を緊密にする上で有用性があります。自ら学ぶこと、感じること、楽しむことが心身の健康につながり、文化芸術を通じて人と人のつながりが生まれ、地域が活性化していけるといいですね。楽しい時間をありがとうございました。