2023/02/23 あそび会 | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

ここ数日は目の調子がいまひとつで、今日も目の痒みと腫れぼったさが残ります。

午前は、富良野おやこ劇場・扇山ブロックの「あそび会」は子ども会議で企画をし、チラシを作り、友だちにチラシを手渡して、集まった子どもたちは雪あそびを楽しみました。大人たちは子どものあそびに加わったり、話をする時間をつくって交流をしていました。私も皆さんと一緒にあそぶのは当たり前なことで、子どもたちと普通に話をして、成長の瞬間を見守りながら、楽しく過ごさせてもらっています(笑)

 

夕方になると湿った雪が降っていましたが、妻の実家へ。

さくらんぼの樹の剪定を終えて、自宅で枝を活けることにしました。

春の息吹をいち早く迎えられたらと思います。

 

夜は富良野ライオンズクラブ・教育YCE委員会の会合でした。黄色い帽子贈呈式、青少年交流事業の実施など、このあとに大きな事業が待ち構えています。意見交換の中では前向きに取り組む意見が出され、さすが先輩ライオン、とても心強く感じました。私も精進してまいります。