11/11 前を向いて歩いていこうと思います | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

さきほどまで晴れ間が出ていたのに、急に強い雨。

本日の富良野は変わりやすい天気となり、傘が手放せず、油断ができませんでした。

そして移動する際の降雪を心配する時季となってきました。冬タイヤへの交換はお早めに(-人-)

 

午前の勉強会から始まり、午後の打ち合わせを2件、夕方はまちの方と意見交換。

外が暗くなってきたので家に戻り、いただいた大根をおでんの具材にしてみました。中までしっかり出汁が染みわたりうまく作れました、美味しくいただいています。ここでようやく空腹を満たすことができて、ホッと一息つくことができました。

本日は時間に追われて一日を終えてしまったので、振り返りの時間として、人との接し方や(異なる考えに対して)話した会話の内容など、客観的に自分がどう適応していくことがよかったのかを思い返しています。反省することは多々あるのですが、昨日より今日、今日よりも明日。日々成長することが大事ですよね。前を向いて歩いていこうと思います。