11/9 たくさんの大根/お約束したこと | 渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

渋谷正文(しぶやただふみ) 富良野が大好き!富良野を元気に!

市民の暮らしに寄り添い、市民の声を聞き、市民の声を実行していく。将来の夢や希望に向かって、行動を起こし、未来(あす)を創ろう!

日が暮れてから雨が本格化した富良野です。

雨が降る前にと収穫した大根をたくさんいただきました。採れたてなのでとても新鮮です、煮物にサラダ、漬物やオロシ・・野菜好きの私、しばらく楽しめそうです。ありがとうございました。

 

人口減少対策の確かな足掛かりをつけることは、選挙戦を通じて、私が市民の皆様とお約束したことです。本日は幾つかの部局を訪問し、これら関連する事業の聞き取り調査と意見交換を行っています。

あわせて、安全なまちづくりに向けた取り組み、住民生活の向上と10年先20年先を見据えたまちづくりに力を尽くすこともお約束しています。

客観的な検証を図り、結果を出していくことが求められます。力を尽くして参りますとともに、昨日そして本日、お話の中から得ることのできた「気づき」を大切にしていきたいと思います。

 

明日10日の午前は総務文教委員会、午後からは市庁舎建設作業現場見学会が行われる予定です。