ようこそ!

その人がその人らしく生きるための体調管理&ビジネスサポートをしています♩
スピリチュアル自然療法師&星読み動画クリエイターの加藤詩乃です

みなさんのサポートを始めたきっかけはコチラ…!

 

小学校行くか行かないか問題シリーズ → 不登校の「不」ってなに①

 

 

 

人気記事飛び出すハート

 

 

 

 

どんな健康法も

体質に合っていなければ

効果が発揮されないどころか

反対の作用で

症状が悪化してしまうことがあります

 

 

 

 

薬膳は食べ物でのケアだから

クスリのように

その場でパッと何かが変わるわけではありませんが

長期的に見たら

体質に合ってないケアは

未病となり、重病に進んでいく可能性もある

ということなんですね

 

 

 

 

な・の・で指差し気づき

自分がどんな体質なのか?

今はどんなバランスになっているのか?

を知っておくことは

更年期症状の緩和にも

肩こり改善にも

目の疲れの予防にも基本になります

 

 

 

 

で、春は肝臓が動き出し

冬の間にためにため込んだ

老廃物をデトックスしていく季節なのね

 

 

 

 

なので今の時期の

肝臓さんのバランスを知って

肝臓さんに元気でいてもらうための

タイプ診断をしてみましょう~流れ星笑い

 

 

 

タイプ1

□目が乾く
□肩がこる
□食欲旺盛
□イライラすることが多い
□手のひら&足の裏が熱い
□夜寝る時間が12時を過ぎている
□予定を詰め込むタイプだ

 

 

 

タイプ2

□不安になりやすい
□寝つきが悪いor夜中に目が覚める
□顔色が蒼白い
□ため息が多い
□手足が冷たい
□クヨクヨしやすい
□めまいや立ちくらみがする

 

 

 

どちらが多かったかな?

タイプ1の人は

熱がこもりやすかったり

血の巡りが滞っているので

ちょっと鎮静が必要です

 

 

 

 

鎮静といっても

冷やすというのではなく

冷ますという感じね

 

 

 

 

こちらのタイプは

生姜パウダーやシナモンのような

スパイス類は控えて

潤いを入れていくことで

体温のバランスをとりますスノボ

 

 

 

 

 

 

 

タイプ2の人は

血が足りてないので

からだがうまく働かなくなったり

不安になりやすくなっているので

まずは血をつくることが必要です

あと温めることねコーヒー

 

 

 

 

血をつくるには

まずは12時前に寝ることなんだけど

血が足りないと

眠れないのよね悲しい

 

 

 

 

それぞれのタイプにおすすめの

春の和ハーブについて

こちらの記事で説明しています

 

 

 

 

 

タイプ別にとりたい

おすすめの食材についても

また書いていくね~ニコニコハートのバルーン

 

 

 

 

\ 新YouTubeチャンネル /アラフィフ女性の心の癒し《中今HealingRitual》

 

 

アラフィフからの家庭の医学ハートのバルーン

 

通常25,000円のホリスティックコンサルテーションのmini体験版プレゼント中気づき

 

 

 

 

 

地上の季節と天体のリズムと心とからだと不変の法則ダイアリー

 

 

 

インスタグラム☆心とからだの不変の法則

 

 

自然療法と薬膳のプロが選ぶ♪

安心して使える心とからだにやさしい生活用品

 

 

 

\毎月3名限定!/

あなたらしさをとり戻す心とからだの処方箋

ホリスティックコンサルテーション

 

 

 

加藤詩乃とコアにつながる気づき

image