”食”からからだを調えていきたいにんじん

毎日の食事で家族の健康管理をしたい

頭痛薬を手放したい

 

そんなあなたへキラキラ

個別カウンセリング付きホリスティック薬膳講座 

 

のご案内です


 

     

 

 

 

● 個別カウンセリング付きホリスティック薬膳講座とは?

 

 

薬膳とは、自然と調和した食事法・・・、つまり

 

目的のある食事

 

のことをいいます

 

四角オレンジ季節 四角グリーン体調 上三角症状 下三角気持ち

 

に合わせて材料を選び、

偏ったバランスを真ん中に持ってくるてんびん座

それが薬膳が出来ることです

 

 

「薬膳はムズカシイ」と言われていますが

この講座では初心者さんも聞きやすい

簡単な言葉に置き換えてお話をします

 

 

四角オレンジ四角グリーン薬膳は公式のようなもの上三角下三角

 

 

基本の考え方を覚えて

公式に当てはめていけば、

誰でも簡単に薬膳料理を作ることが出来ます

 

 

この講座を通して、

ご自身やご家族、大切な方の

心やからだが出すサインを見逃さず、

病気を未然に防ぐ薬膳メニューを学ぶことで、

あなたも家庭の食医になることが出来ます

 

 

 

      

 

 


 Happy Noteの個別カウンセリング付きホリスティック薬膳講座の特徴


 

病気の予防を得意とする薬膳

 

 

生まれ持った体質、

現在の体調や気持ち、

生活環境などから食材を決めていくのが薬膳料理ですが、

今、特に大切にしたいのは

 

 

食材の品質

 

 

です

 

 

オーガニック商品が少しずつ増えてきた昨今ですが、

日本は世界でも群を抜いて添加物の認可が多く、

なんとヨーロッパなどと比べて10倍以上、

1500種類以上の添加物が日常的に使われています

 

 

 

   

 

 

 

 

それぞれの添加物は

検査により安全基準を満たしているとされていますが

添加物は何種類も一緒に使われるもの

 

 

 

複合的に使われた場合の

安全性は確保されていません

 

 

 

なんとなくダルい・・・、やる気が出ない・・・、

などの症状は、もしかしたら

からだに溜まり過ぎた添加物などの

デトックスが追い付かないからかもしれません

 

 

ではどうしたらいの?!

 

 

そんな中でも、

出来ることはあります

 

 

古代から伝わる素晴らしい食事の知恵 薬膳 を

現代の状況とも組み合わせて、

今、あなたに必要な食事の仕方を

身につけることは、大きな安心材料になります

 

 

 

 


こんな方にお勧めです!


チェック(白地)食事で健康管理がしたい方
チェック(白地)病院に行くほどではないけど、体調がスッキリしない方
チェック(白地)食事で病気の予防をしたい方
チェック(白地)家族の健康が気になる方
チェック(白地)安全な食材の選び方を知りたい方
チェック(白地)いつもの食事を簡単に薬膳料理にしたい方
チェック(白地)薬をなるべく使いたくない方
チェック(白地)スーパーで買える食材で薬膳料理を作りたい方
チェック(白地)自然療法に興味がある方
チェック(白地)自然治癒力を高めたい方
チェック(白地)楽しく体調管理したい方
チェック(白地)毎日のメニューにお悩みの方

 

 

 


      アストロ薬膳


 個別カウンセリング付きホリスティック薬膳講座の内容


 

講座では、

以下の内容をお伝えしていきます

 

 

・薬膳ってなあに?

 

・自然治癒力ってなあに?

 

・からだのきほん

 

・なんでも5つに分けちゃう五行説

 

・陰陽のバランスについて

 

・五臓六腑の働き 臓器のグループについて

 

・熱い人?寒い人?

 

・気血水の過不足や巡りについて

 

・食材の持つチカラ 分類について

 

・臓器と感情について

 

・あなたに合う食材、合わない食材

 

・インナーチャイルドと臓器の関係

 

・インナーチャイルドを癒す食薬

 

・インナーチャイルドセラピーワーク

 

・中医アロマテラピー

 

・色々な自然療法(ホメオパシー・メディカルハーブなど)を知ろう!

 

・日常でよく使うレメディー20種

 

・自分の体質(証)を見極めよう

 

・自分のための薬膳を処方する

 

 

 

といった、薬膳の考え方や、

どうやって体調を調えるメニューを作るのか

がわかる授業に加えて

 

 

健康でいるための心のケア(インナーチャイルドセラピー)や、

からだに負担をかけないセルフケアのための自然療法(中医アロマセラピー、ホメオパシーetc)

などについても詳しく学べる内容になっています

 

 

3ヶ月後には

あなたのための

薬膳メニューを考えられるようになること

 &セルフケアができるようになること

 をゴールにしています

 

 

学んだだけで終わらない、

毎日の生活に簡単にとり入れられる内容です

 

 

講座は月に2回ペースで、

全6回で終了です(3ヶ月目安)

 

 

受講期間中は、

メールでいつでも質問ができるので、

疑問を残さず進むことが出来ます

 

 

勉強中

 

 


お客様からのご感想


 

五臓を人間のタイプに分けているところがわかりやすかったです。

季節によって影響する臓器がちがうということやケアするポイントになるということも、これからの体のケアに役立つように思いました。

漢字の意味とかむずかしいところをわかりやすく教えていただいて良かったです。

 

受講前は、めまい、ふらふらがとてもあり、大変でした。
受講後は、めまい等が減り、日々落ち込むことも減少しました。
自分の体質や体の状態がわかり、これを食べよう!!と目的の食事を作ることができました。
又、インナーチャイルドを学ばせて頂き、一番心に響いております。
薬膳講座でここまですると思わなかったけど、すごく良かったです。

 

自分の体質に気づいて、自分に必要なものを補ったり抜いたりする考えが学べてとても興味深かったです。

薬膳というと苦いとかマズイとか、でも体に良いから仕方なく食べる、飲むイメージがあったのですが、全然そんな事なくて継続してやれるんだなと思いました。

生活に取り入れていきたいです。

ありがとうございました。

 

ハーブやアロマも、その人に合わせた使い方で、根本にある問題の改善になるのだと感じ、本当に薬膳講座を学んでよかったと思いました。
もう一日で終わってしまうのが本当に残念です。

 

 

お月様その他のご感想はこちら

 

 

 


 個別カウンセリング付きホリスティック薬膳講座を受けていただくと・・・


プペコン毎日の食事で健康管理ができるようになります
プペコン自分や家族に合った食べものがわかるようになります
プペコン食べものの安全性について知ることが出来ます
プペコン余分なものをため込まない食べ方がわかるようになります
プペコン家庭の食医になることが出来ます
プペコンセルフケアの基本がわかります
プペコンからだにやさしい体調管理ができるようになります

プペコンからだの負担を減らすことができます

プペコン心のモヤモヤの原因がわかります

プペコン楽に生きられるようになります

 


家庭の食医を増やしたい


という気持ちで講座を開催しています

からだや食べものの知識を持つことで、

予防出来ることや改善できることがたくさんありますウインク



2人に1人が癌になる、

年をと取ったら病気になるのが当たり前

と、あなたも思いますか?




私たちのからだは、

思っている以上に賢く完璧です

本来の自然治癒力や免疫力を高める食事法&自然療法を学んで、

漠然とした不安を解消し、毎日をスッキリ楽しく暮らしませんか?

 

 

 

 

 

ふんわり風船ハート月クラス募集開始ふんわり風船ハート

 


個別カウンセリング付きホリスティック薬膳講座 全6回 詳細

【日時】 ご希望をうかがいます 
       
【金額】 55,000円

【定員】 5名 

【場所】 薬膳と自然療法が学べる Happy Note
     (登米市迫町佐沼字西舘)
     またはオンライン

お申込みはこちらからどうぞ矢印お申込みフォーム

 

 

 

 


■キャンセルポリシー


テキスト等の準備がありますので、ご入金後のキャンセルはお受けできません

 

 

 

 

 

【プロフィール】加藤 詩乃

  

国際薬膳師 
オーガニック専門家 

宮城県登米市で、薬膳と自然療法が学べる教室 Happy Noteを主宰しています
からだは食べたもので出来ていて、食べものを消化するためには、食べものをしっかり消化できるからだの土台・消化できる心の在り方が必要です
季節や体調に合わせて食を調えていくことで、心もからだもバランスがとりやすくなり、いつでも真ん中に戻ることが出来ます
自分が好きになり、幸福感が増す食べ方を学んで、毎日を楽しく過ごしていきましょう!

Happy Note
アクセス 東北本線 梅ヶ沢駅より車で18分/東北新幹線 くりこま高原駅より車で16分
無料駐車場有 5台分
お支払い方法 ペイパル/銀行振込
お問合わせ https://ws.formzu.net/fgen/S3503083/

 

 

 

 

 

 

 

体質チェックPDFが付いてくる!7日間の無料メール講座

 

 

新月に配信🌙天体のリズムに合わせた1ヶ月の過ごし方

 image      

 

肝臓のデトックス機能を応援する木星のチカラをハーブティーで🌿

 image

 

 

 

《人気記事》ゆめみる宝石梅の収穫❣最高でした~!
ゆめみる宝石好き嫌いが多い人は肝臓が弱ってる?!
ゆめみる宝石お家で作るおなかのクスリ
ゆめみる宝石宇宙漢方 ムーンノートティー【木星/肝】
ゆめみる宝石更年期は年のせいだから?

 

 

 

コーヒー デトックス&開運!オーガニックハーブティーも販売中です  アストロ薬膳茶 ムーンノートティー【木星/肝】ブレンド
手紙  講座リクエスト、日程リクエストなど、各種お問合わせはこちらから  お問合せフォーム