今日は頭痛についてのお話しです。

長くなりますが話は切らずに載せますので、ご興味のある方は頑張って読んでください照れ


ウエサク祭(5/23)の日、普段は夜更かしの私もさすがにバタンキュー(死語かな?)で睡眠はたっぷり取りました。

翌朝目覚めると、なんか嫌な予感真顔

頭痛がはじまりそう…。

最初は気のせいだと誤魔化していましたが、誤魔化しきれなくなってきたショボーン

お昼にチャネリング仲間のNikoさんと幸さんとのグループLINEで頭痛がしてると伝えると、なんと幸さんも頭痛がしているとびっくり最初は、昨夜の瞑想で浄化された影響かなと話してました。

でも、どんどん痛みが増してきました。


Nikoさんの最新ブログ


幸さんの最新ブログ


実は私、霊がついた時は後頭部が痛くなるんです。

小学3年生くらいの時でした。たしか2週間くらいずっと後頭部が痛くて、あまりにも続くので病院で診察してもらいました。あの当時はレントゲンだったかなと思います。

診察待ちの間から痛くなくて、もう治ったかもと思い、いまさら言えない。どうしようっと思っていました滝汗結局、原因が分からずでした。

それが、病院を出るとまた徐々に痛くなり、そのまま自転車で、その当時母がお世話になっていた霊媒師さんのところへ。そのおばあさんをK倉先生としますね。

K倉先生は、母が高校生の時からお世話になっているベテランでした。

庭園には龍神様の為の池を作り、神殿も立派で、神様たちの祭壇が並んでいました。

(母に確認すると、天照大神様、菊理姫様、弁財天様、龍神様、あと2柱…忘れました汗)

隣の部屋には、弘法大師様と役行者様が祀られてましたが襖を開けると二部屋は繋がります。部屋に入っていくと空気感が一瞬で変わりました。私はその部屋が大好きで、留守番せずについていきました。

宗教の教祖とかではないですが、地元では、病気などのいろんな相談に対応されていました。

何度も母について行きましたが、先生を慕うお付きの人が何人もいました。瀬戸内寂聴さんと沖縄のユタをミックスしたようなイメージです。

暗い顔をした相談者が何人も来て並んでいるんですが、母はK倉先生のお気に入りで私はVIP待遇でファストパス状態でした。

私は、色々とK倉先生に対して納得いかないところもあり、バリアをはっていました。

(それについては、またいずれ)

でも、頭痛で藁をもつかむ状態でしたので言われるがまま神殿前に座り、背中を触られると

おばあちゃんはいはい紫毘ちゃん、今日はどうしたんや?どれどれー。ごっついもん付けてきたなー!そりゃしんどいわ。先生がなんとかしたげるから、もうだいじょーぶ!

おばあちゃんこんな子供に憑いてどうするんや!早く出ていきなさい。かわいそうやろ!ふぅーっ

それから祈祷?除霊?が始まる。

毎回そうですがK倉先生に背中を触られると、背中が後ろに引っ張られます。のけぞりそうになるので、前に戻ろうと必死になりますあせるいつも後ろに引っ張られないように抵抗する事しか考えられなくなります。手のひらで触れてるだけなのに。先生にもたれたら悪いなと思って冷や汗もんです。

10分くらい?の祈祷後、九字を切られると、スッと痛みが…ゲッソリ スッキリ爽快✨

え?え?っとなったけど、病院にいる時みたいに、今だけかもしれない。それに、なんか認めたくないし…。それで、まだちょっと痛いふりをして帰りましたが、完全に治ってました…ポーン

母がこれでまた盲信するのが嫌だったんです。

でも、これは認めざるおえない…。

ほんと、かわいくない小3ニヤリ

それから、何度も後頭部が痛い時がありましたが、あの日ほどは続かず、いつのまにか無くなるので、除霊まではしなかったけど、これが私が憑かれた時の状態なんだと認識するようになりました。

よって、今日は後頭部ではないので憑き物ではない!


大人になると、片頭痛が始まります。

最初の2年は奈良でその後京都に。たまに帰って母に付き添い訪ねました。(母にいろんな人がK倉先生に取り次いでほしいと頼んでくるのです。一見さんお断り的な)

その頃もまだK倉先生はご存命でしたので、片頭痛の状態では、憑き物はついてなかったのを確認できています。怪しい時は頼んでもないのに、紫毘ちゃん、ちょっとこっちおいで!と言われ背中にふれられます。

(K倉先生は、他の人からはお心付けをもらってましたが、私の母にはいらないと言ってました。たまには渡してたけど。それどころか、お供物を帰りにいっぱい持たせてくれました。お付きの人達もそれを承知で用意してくれました。

あとで聞いた話しですが、母にはそういう才能があり、引き継ぐように言われてたようですが、怖がりの為、拒否してたそうです。

つい最近、菊理姫様(ククリヒメサマ)と縁があるかもと電話で話した際、紫毘からその言葉が出てくるとは!やっぱ娘やなと言われました。

母が白山比咩神社にK倉先生と団体で行った際、大広間で30分間スピーチさせられたそうです。

大勢の前でK倉先生が、

おばあちゃん今日は、神さんが、みっちゃんにさせなさいって言われてると

いきなりふられたのに、なぜか話せて内容は覚えてないそうです。菊理姫さまからの言葉だったらしい…えーほんとかな…。


話は戻ります。私は片頭痛については、違う病院で3回、MRIを撮って診断を受けています。

きつい時は、閃輝暗点(せんきあんてん)の症状や吐き気が出るほどです。鍼治療もいろんな人に勧められて何ヶ所も行きましたし、通いもしました。


閃輝暗点とは、ギザギザした模様の光が目の前に現れます。例えると昔のガラスの灰皿のカッティングのような。


これも余談ですが、小説家の芥川龍之介が自殺した原因のひとつに、閃輝暗点があったそうです。その当時、医師に説明してもらえず、精神を病んでいったそうです。

確かに、私も初めて見た時は、恐怖でおかしくなりそうでした。

右を見ても左を見ても、どこを見ても左の目の玉にギザギザがあって付いてくる。目が見えなくなったのかとパニックになりました。

目にシールを貼られたようなのに、こすってもとれない。心臓バクバクで半泣きでした笑い泣き

10分くらいでおさまって、すぐにネットで調べてひとまず安堵したことを覚えています。

原因が分からず、心を病むのも無理もないので、現代に産まれて良かったなとしみじみ思いました。


昨年夏にみていただいた、ワンコ仲間オススメの占い師さんも片頭痛持ちで、その際は予約もキャンセルするそうです。ナチュラル思考の先生も「こればっかりは、薬に頼ってます。紫毘さんも薬で早めに対処したほうがいいですよ」と言われました。

病院の先生に、片頭痛前に今日は来るなって分かりますか?と聞かれ、分かりますとこたえたら、その時に痛くなくても前もって薬を飲んでくださいと言われました。

なのに、毎回極限まで飲みませんデレデレ

それを知ってる主人がいつも、薬と水を用意して、早く飲むようにせかしてきます。


ですが、私は知っています。糖質制限を1年近くやりました。砂糖や炭水化物を1年、徹底してやめました。その時は、片頭痛、生理痛、下痢と、ものの見事になりませんでした。

とにかく体調が良かったです。

私の体質では、それが解決方法かと。

でも、パン、麺、パスタ、ご飯、チョコはやめられなかったので1年後にリタイア。やめられないだけではなく、糖質制限が一番大変で、とにかく外食ができなかったです泣

今ではまた、月の1/3が片頭痛ですえー


ちなみにNikoさんは重曹クエン酸水で治ったそうです。私も真面目に飲んでいた時期もありましたが、朝しか飲んでなかった為か、片頭痛の効果はなかったです。

Nikoさんのように、朝、夕にしようかな照れ


ここまで片頭痛の説明をしましたが、片頭痛の特徴は文字の通り、片方だけです!

私はいつも左のこめかみが痛みます。

でも、今日は両サイドなんですショボーンというより、孫悟空の頭の輪っか緊箍児(きんこじ)の2つ分って感じ。


頭痛の原因ですが、最初は瞑想の浄化?とグループLINEで話してましたが、Nikoさんの娘さんからも頭痛で我慢できず薬を飲んだとLINEがきたという情報が。今度は満月の後だから?と。そして、台風による気圧の影響?という流れに変わりました。

5月なのに台風発生だし🌀。


答えはわからぬままです。

夕方にリタイアして、薬を飲みました。

Nikoさんのオススメで、こめかみと肩に、にがりをすりこみました。

7時くらいから、少し楽になりましたが、薬で誤魔化してる感はあります。後ろにひかえてるのが分かります。

そして、今は12時を過ぎようとしていますが、眠れそうにありません。なので11時くらいから、ブログを書いてます。痛みはだいぶマシで、通常の片頭痛になり、耳鳴りが数回…泣

明朝には治るでしょう。


そこで質問🙋‍♀️

みなさんの中に昨日(5/24)に片頭痛になられた方はいらっしゃいますか?

私もなったー!って方、またはなにか心当たりのある方は教えて下さいねウインク