昨日は、私にとって、とても良い日でしたラブ

一つは、大谷翔平さんがホームランを2本も打ったことです。第一打席でホームランなんてカッコよすぎ!ど真ん中です。専門的なことは分かりませんが左側に打つ方が良いみたいですが、私はど真ん中が好きです。

それもホームラン2本だなんて贅沢すぎですデレデレ

鳥肌、アドレナリン、込み上げてくる涙と震えがたまらないです。感動をありがとう‼️

そしてそして、もう一つ。

ボクシングの井上尚弥さん。ルイスネリ選手と対戦してKO勝ちでした🥊

彼も大スター✨世界4階級制覇王者

第一ラウンドで井上尚弥くんがまさかのダウン⤵️

こんなこと、あるんだ滝汗これはヤバイのか?

でも、そこからの彼のスイッチの入り具合といったら!そして、圧巻の強さをみせてくれましたデレデレ

実は私もキックボクシングをほんの少しやりました。一生の趣味にしたいくらい面白かったのに、肩と膝を痛めたので断念です。始めるのが遅かったです悲しい

一見すると野蛮なスポーツに見えますが、彼を見ればなんて紳士的なんだと思いますよ。(ちょこっとだけ今日はオラオラしてたけど)

日本のヤンチャな少年の憧れとなり、良い影響力を与えてるだろうと感じます。

若い人のパワー、可能性、最高です。

そして彼ら二人は、とても真面目で礼儀正しく日本人の誇りです星感動をありがとうございますお願い

本題より長くなりすみません😓

では本題です。

2020年6月

この日も相変わらず、夢追い活動により、天河大辨財天社と玉置神社へ行きました。

2社とも初めて行きました。

夢追い活動の説明はこちら↓

まず最初に向かったのは天河大辨財天社(てんかわだいべんざいてんしゃ)でした。

車で行きましたが、カーブが多く、道幅も狭く油断できませんでした。

着いてしまえば、駐車場もそこそこあり、ほっとする感じです。猫ちゃんがお出迎えしてくれました🐈

本殿では、人が計4人くらい来られたと思いますが、ほぼ主人と2人で貸切状態でした。ゆっくり拝むことができて感謝致します。

実はここで初めて弁財天様のご真言を覚えました。

オンソラソバテイエイソワカ

弁財天様や龍神様が映るのではないかと、写真を撮りましたが、どこの写真にも映ってませんでしたウインク才能無しです。

そこから玉置神社に向かいました。

途中で、急にめはり寿司が食べたくなりました。

実は19年前、福島県の桧原湖に行った際、早朝からバス釣りに行くのに、民宿の奥さんが朝ごはんのお弁当にめはり寿司を用意してくれました。私は初めて食べたそのめはり寿司が忘れられなかったんですが、それから19年間どこでも目にする事がなく、福島県のものだと思っていました。

それが、なぜかふと「急にめはり寿司食べたくなった」と主人に言いました。そして5分後くらいに、道の駅のようなものが出てきたので入るとめはり寿司が売っていたのですデレデレもう大興奮でしたアップ

あとで調べると和歌山県の郷土料理だそうですが、ここは奈良県。ちなみに、奈良県には2年住んでいましたが、めはり寿司を見かけたことがなかったです。

19年ぶりに出会えたこと、その5分前にめはり寿司が食べたいと自分が話したことなどに興奮しました。変なハプニングだけど、私にはとてもありがたかったです笑弁財天さまのプレゼントだったと思います。ありがとうございます飛び出すハート

そして、これまた対向車が来たらヤバイぞって道を通って、やっと玉置神社に到着しました。

玉置神社は本殿まで2つのルートがありました。

行きは右のルートを選びました。

左のルートは結婚式の参列者が何人も歩いて行かれてて御高齢のおばあさんが大変そうでした。

ちなみに、歩きやすいのが左ルートでした。

本殿など一通り参拝した後、幸運鈴を買いました🛎️

1日、15日など、神棚で手を合わす前に鈴を降って活用しています音譜

↑画像をお借りしました。

帰りは来た道と違うルートで帰りました。

途中、山の神が祀られている辺りで、強烈な匂いがしました。一瞬ではなく、結構な時間で50mくらいの区間。香りの種類は、入浴剤のバスクリン♨️

主人に言っても分からないと…。

鼻炎だから仕方ないけど、こんな強烈なのにはてなマーク

どんな感じかというと、夕方、住宅街を歩いていて、え!もう、お風呂入ってるの?っと、どこかのお宅から、バスクリンの匂いがしたことないですか?アレですアレ‼️余計に分からなければすみません。

でも、そこは山の上なので、お風呂もないだろうし…。ほのかに香るではなく、ガツンとでした。

これを帰ってから何度も検索したんですが、4年たっても誰も書いていないので不思議です。

同じ匂いを感じた人がこのブログに辿り着いたら、必ずコメントが欲しいですウインク

↓山の神の写真です。ネットから借りています

帰り道、これまた道の駅的なところで串こんにゃくを食べました。清々しい景色を見ながら、味の染み込んだ、こんにゃく、最高でしたデレデレ

これはまた忘れられない味になりました。串こんにゃく、全国各地の道の駅にあってもいいような気がします。

神様に呼ばれないと行けないと言われている2つの神社ですが、私は拒否されずに無事に行くことができました飛び出すハート

でも、あの山道は、もう行けないかも…。