2024年1月に、待ちに待ったチャネリング講座を受講しました。

受講メンバーは5人で、受講後メンバーでチャネリングの練習をし合うシステムです。

その中の1人の方のお話です。名前は虹心(niko)さん。

 

Nikoさんにしたお題はいくつもありますが、まず最初の2つについて

①私のガイドは?→天狗というワード


②ガイドはいつ?どこで?→砂利、鈴、、泥、木の穴、洞窟、木が呼吸という

ワードと牛若丸が赤い橋の上にいる絵本の映像

 

みなさん覚えてますか?

昨日の太字、下線のワードを!

そうです!砂利の駐車場、祈祷が始まった時の、魔王殿を出た時に現れた大勢のの団体、木の穴は私がその時とった写真に写っています。

木が呼吸は木の根道のことかなと。

牛若丸が修行したのは鞍馬寺です。その時に撮った赤い欄干の写真を見せると、

その欄干と、そこに写っていた木の穴っぽいのが視えたそうです。

そして、彼女は鞍馬寺に行ったこともなければ、牛若丸が鞍馬寺で天狗と修行を

したのも全く知らなかったそうです。

 

ええええ!と思いませんか?

彼女には参拝時の出来事がバッチリ視えたのです。

初心者の練習仲間とは思えない…。

もう、すぐにでもプロでやっていけるやん!とショックを受けました。

(彼女のブログのリンクを貼りますね)

心ぽかぽか♡スピリチュアル

 

 

みなさんにお話ししたいのは、たった1回の参拝でも、御加護はいただけると

お伝えしたいのです。3人の人が、全くのヒント無しで、あまたの神や精霊などから、天狗がメインだと言い当てるって、これは信じていいと思いませんか?

それも2人は鞍馬寺の天狗だと。

 

実は2020年、奈良の天河大辨財天社に訪れたことがあり、その際、必死に「どうか私を使って下さい」とお願いしたことがあります。

(お願いしたのには理由があります。またお話しますね)

数日後、天河大辨財天様と繋がってらっしゃると自称されてる方のブログを読んでとても複雑な気持ちになったんです。

その方は、弁財天様が「最近は、初めて来たのにいきなり守護するように頼まれるのが増えて不愉快だと言われてたと」(うろ覚えです)

また、そうゆう参拝者をお二人であざ笑っているようなニュアンスでした。

それを読んで、自分の事を言われたようで、悲しくなりました。確かにそうかもしれません。ぶしつけで失礼な事だと思います。

でも、遠方の方々だと仕方がないと思います。

ですが、弁財天様がほんとにそんな事をおっしゃるのでしょうか?

少なくとも私は傷つきました。

その方はフォロワーさんも多かったように思うので、同じような気持ちになった人が他にもおられたと思います。


それ以降は、どの神社仏閣に行っても、ご縁に感謝を申し上げるだけにしています。

今回、一度の縁でメインになって下さるのは、他に何か理由があったとは思いますが、回数ではないと確信がもてました。

また、弁財天様がそんなことはおっしゃられてなかったはずだと。

Nikoさんのチャネリングをしてて、弁財天様こと市杵島姫命様とお話したことがあります。とても愛あふれるにこやかな方でした。

(また後日、書きますね)

いつか、また会えた時に、この事を聞いてみようと思います。