最初に練習をさせてもらったのはShibiさん。

「私のガイドさんをみてください」
とのことでした。

〜チャネリング練習〜
じーっと待つと、
天狗というワードが頭の中に
ポンと浮かびあがりました。
でも姿などは全く見えず…
そしてもうそれ以外は何も出て来ず
チャネリング終了。

やっぱり私には映像は見えないえーん
と残念に思いながらも、
まずは『天狗』と伝えればいいのだなと、
Shibiさんにラインで報告をしました。

そしたら、なんと!

「虹心さん、
もう完璧チャネラーですよ。
天狗👺 大正解です!」

との返信。

えぇぇぇぇぇ😳
めっちゃ嬉しい!
でもどうして正解だとわかるんだろう⁇
詳しくお話を聞きたい!

翌日にビデオ通話をする約束をし、
さらにもう一つチャネリング練習の
お題をいただきました。

「天狗は、いつから、どこで
ついてくれるようになったのか」

〜チャネリング練習〜
最初に、幼少期に家にあった『牛若丸』
の絵本のイメージが浮かびました。
赤い橋と、橋の上に乗っている人の
白い衣類を身につけた足元が見えました。

どこの天狗かを見ようとしているのに、
なぜ牛若丸が出てきた?
→知識豊富な読者さんなら
すぐにピンとくる箇所ですね。
私はまだこの時全くわかっておりません。
不思議に思いながらも、
チャネリング中は思考を働かせず
メモだけとって次に進むこと!
と習ったので、「赤い橋、牛若丸」
とだけメモをし、戻りました。

すると、砂利・鈴・風・傘・泥など
ポンポンとワードが出てきました。
どこででもあるワードだ…
砂利っていうと伊勢神宮のイメージだなぁ
あ、また考えちゃった!ダメダメ!
と思いながらメモ。

次は目の前に木の幹のどアップが出てきました。
木なのに波打ってるというか、
木が呼吸をしている感じでした。
のぞき穴のような?
木の穴っぽいものもみえました。
そこからは延々と木の幹の呼吸の映像が続くだけで。
え?もうヒントはないの?
これでいつどこで天狗に出会ったのか
わかるのだろうかと不安ながらも
とりあえず映像が出たことに満足して
チャネリングを終えました。

そして、チャネリングを終えた後の
分析タイムです。

まず、牛若丸で検索をしました。
そこで初めて
おおぉぉぉぉぉぉびっくり‼️
となった私。

「牛若丸が天狗と修行」
という箇所が目に入ってきたのです。

もしかしたら絵本の中に天狗の描写が
あったのだろうか⁇

絵本の内容については全く記憶にないのに
ただ赤い橋と足元の映像だけで
「牛若丸の絵本だ!」
とすぐに思ったのも不思議。

チャネリング後、ビデオ通話で
Shibiさんに『牛若丸』のことを伝えたら
「もうそれだけでわかりました🙆‍♀️」と。

牛若丸が幼少期に修行をしたのが鞍馬寺
だったということは有名なお話なのですね。
無知を晒しお恥ずかしいですが、
私の無知さのおかげで⁈ウインク
チャネリングがちゃんとできている!
と自信がついたのです♪

そして、
Shibiさんから鞍馬寺での詳しいお話を
聞いて、さらに!
おおぉぉぉぉぉぉぉぉびっくり‼️
となるのです。

どこにでもありそうだった
砂利、風などのワードたちが
Shibiさんにとって
天狗様とのご縁があった日に
登場するものだったのです‼︎
 
出てこなかったワードもありますが
このお話については、ぜひ
をお読みください♡


とても不思議なお話です。
(そして、この次のお話に、
私のことも書いてくれています♡)


『木の呼吸』が見えたことについては、
これも有名なようですが
鞍馬に『木の根道』というところが
あるのですねニコニコ

Shibiさんから行った時の写真を
見せていただき、これまたびっくり!
チャネリングで見えたイメージそのものでした。
本当にチャネリングできている!
嬉しいラブ



続きます。