和のもとともに戦おう! | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

日々を書き綴ったり、写真を載せたりしてる、フリースタイルなテイスト
まだ先は長いです。お気楽に立ち寄りくださいな。How do you like Jefchibalotte?

マリーンズの2012年も色々動きだしたよーで。

1月16日
TEAM26の自動継続が締め切り日で、シーズンオフですっかり縁遠くなってたマリーンズ的な情報を少し収集。
一応TEAM26は、締め切り日にゴールドで入会。
1諭吉って少々値は張るが最低4回は行くように自分にムチを入れてみた。
聞くところによると・・・1人もしくは家族で何十口も加入し、自分用に記念品1つ残し後はヤフオク。シーズン始まれば来場ポイントだけ付けて、チケット・商品を転売目的で購入。それでポイント貯めてーの来場記念品も含めてまたヤフオク流してーので、プレミアム会員って話も聞く。
まぁそういうやり方もありっちゃありなんだよな。¥あればね。結果プラスにしてるみたいだし。
けど、いけすかねーな。 と、軽く毒吐いてみたりなんかして。
そんなこんなでエラソーな事言ってる自分が選んだ記念品は、レディースセットなり。


・チームスローガンも【和のもとともに戦おう!】に決定。
西村監督=和。 「和」三部作完結編ですかね。
突っ込みどころはいくつもあるなぁ。
意外と「和」って都合がいい使い方ができちゃうんだよね~


・入団選手と退団選手
どんな風になったのかイマイチ掴んでなかったんで、ちと公式ニュース漁ってみる。

■入団
グライシンガー42・ホワイトセル64
サブロー3になって工藤の背番号が25へ
新人が4人で、藤岡18・中後16・鈴木大地35・益田52

計7名かな

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

□退団・引退
カスティーヨ ・ マーフィー ・ 金泰均→ハンファ ・ 林彦峰→興農ブルズ
川越英隆→コーチ
高口隆行→サブロー絡みで巨人 ・ 定岡卓摩→楽天
坪井俊樹・那須野巧・宮本裕司・育成:吉田真史


こんな感じなのかな。
どうなんですかね?
サブローは元に戻っただけだから、補強って感じには受け取れないんだよな。
年齢も1つ足されての戻りですからね。急激な上がり目ってのは無いよな普通。年棒にはチーム全体の指揮上げ的なのも含んでるんですね。
しかし、なんでいの一番にサブローだったのかな。
和だからか。

あとは助っ人さん。
新卒採用ではなく経験重視での中途採用ですから。
外国人で野球やってる人って結構な人数居るはずなんですけどね。聞いた名前ばっかだね。ココ最近。
なんか結局のところ新人頼みになりそうなんだけどな。頼みって言うか期待値が高くなりそう。
そんなこと言っちゃえるのは、新人達がなんだか期待に応えられそうな雰囲気持ってるからかもしれないけど。

見方として自分はチーム全体ではあんまり詳しく見なくって、枠が何名とか○○が登録抹消とか、さほど気にせず頭に入れず。
年間何十試合、2軍も何十試合って観に行くわけでもないし。
なんでどっちかって言うと、この年はコイツみたいな感じで1人決めて1選手を1年間決めウチして好んで見るスタイル。

そして今年は、ちょっと井口に注目したいなと。

理由は、また後日パー