探偵はBARにいる | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

日々を書き綴ったり、写真を載せたりしてる、フリースタイルなテイスト
まだ先は長いです。お気楽に立ち寄りくださいな。How do you like Jefchibalotte?

大泉洋×松田龍平 ってだけで興味惹かれた。
それと探偵の話で松田龍平ってのにも。多少ですけどね。




今や探偵って言えば、
「複雑に入り組んだ現代社会に鋭いメスを入れ、さまざまな謎や疑問を徹底的に究明する」みたいな、探偵ぐらいなもんの中、
なかなか本格的ハードボイルド探偵ドラマでした。


探偵でススキノの繁華街。
相棒と古ぼけた車。
アルコールにニューハーフ。
地下にあるBARにオセロ。
喫茶店でナポリタン。
ヤクザに美女。


劇画探偵イメージまんまの設定で古ぼけた感じの映像。
全体的にどこか懐かししさも感じる。

そんな雰囲気の中で、大泉洋の探偵役がとてもハマってました。
大泉って顔だけみるとどこか抜けてる感じもあって、シリアスの中に巧いことコミカルが入る。
ヌケ方いい感じです。
共演俳優の松田龍平と小雪。この2人ってある意味存在感が強い・だけの役者なんで、そんな俳優の中だと、よけいに大泉のヌケ方が巧いこと強調されるなぁと。
途中途中に大泉の劇画的なナレーションも入るんですが、本当はシリアスな台詞でカッコいいはずなんだけど、どうしても「どうでしょう」の大泉を知ってると「洋ちゃんなまらカッコつけてるなぁ」って感じで笑えてくる。
良いと思います。ハマリ役です。

脇を固める俳優達も個性豊かで、田口トモロヲや松重豊とか。
その中でも高嶋政伸が強く印象に残る。
高嶋弟久しぶり。山田邦子とバナナトークだけじゃなかったんだね。
最初見たとき、あれ?高嶋弟に似てるなぁって思ってしまうぐらい、ちょっと別人な風貌。
まるでハリーポッターのスネイプ先生を思い出させる容姿でけっこう強烈。

話的には、どこかのTV局で2時間スペシャルドラマでもいいんじゃないの?って思えるけど、どうでしょう好きには普通の人より1.5倍は笑える話だとは思いますね。


*そんな大泉、今週MXテレビの「探偵ナイトスクープ」にゲスト出演ですか。
そっちもかなり気になりますな。