ようやく | ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

ジェフ千葉ロッテでどうでしょう

日々を書き綴ったり、写真を載せたりしてる、フリースタイルなテイスト
まだ先は長いです。お気楽に立ち寄りくださいな。How do you like Jefchibalotte?

年末年始にかけて録画してたTV番組を消化しつつある。
今更ながら、龍馬伝 面白いなぁと。

学生の頃は、歴史なんて過去の事をなんで勉強しなきゃならないんだって感じで
日本史・世界史共に選択せず、政経を選んでたんだが
今頃になると過去を知るってことも面白いなと思う。

しかし、福山雅治は反則なぐらいにカッコ良すぎるぜ。
自分の中では、坂本龍馬=武田鉄矢のイメージで、
どん兵衛食べてるってのが固まってたんで、
福山がやる坂本龍馬が余計にカッコよく見える。
あんな坂本龍馬なら、そりゃついて行きますぜよ。
龍馬さん、ちっくと待ってつかあさいって感じで。

脇を固めてる俳優陣も豪華で、
香川照之も相も変わらずでてるだけで、存在感あり過ぎだし。
ブランキーの中村達也も迫力あったし。

残念なのは、ダイジェスト放送なんで、話がとびとびで話の内容が今イチつかめない。
こんなんだったら、最初からリアル放送で観とけばよかった。
これで大泉洋も出てたんだから面白かったんだろうね。

続いて観た、「志村所の戦うお正月」
その中でも、龍馬関係があって、
坂本龍馬の銅像を制限時間内に何個見つけられるかって高知と京都に分かれて勝負。

龍馬ゆかりの地って処がけっこうでてきて、龍馬伝とリンクしてなるほどって感じ。
なんだか京都に行きたくなったぜよ。行けないけどさ。