子どもの決断 | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

 


またインドに戻るつもりで

民泊生活を続けること1年。



そろそろ終わりが見えてきました。




ピンクハート





オット「そろそろ戻れそう!」と。




きたーーー!!











と、思ったのもつかの間、








下の子、


「インドには絶対戻りたくない。」と言い出した。









理由は、



上の子と離れるのがイヤ、

(コロナ騒動の前から、2020年秋には上の子のみ日本に戻る予定でした。)




そして、


今後難しくなる授業に英語でついていく自信がなくなり、将来的に不安だとのこと。



だから、



インドに戻るのはイヤだし、

いま日本で在籍しているインド系学校もイヤ。

日本の普通の学校に行きたいらしい。







なんだ、かんだと理由はつけているが、

日本語で授業を受けたいのが本音のよう。




下の子は顔を洗うのも面倒くさいと思うほどの

究極の面倒くさがり、

英語と日本語の両方でものを考えるのが面倒な様子。






どの道を選んでも


本人の努力なしでは何も成せないし、


努力次第で可能性は広がる、


夢を叶えるためのラクな道はない!!




日本の学校行ったからって、

ラクできると思うなよ!




日本語で授業受けても

難しいもんは難しいねん!

わかってるの?







何度も何度も話し合って、

結果、本人の気持ちを尊重する事にしました。






母子のみ本帰国決定です。






オットよ、一人でインドに戻ってくれ!








私は、

指輪お買い物とか、

エプロンお買い物とか、

コーヒーお買い物とか、


あと、


カレー習い事も、

浮き輪インド国内外旅行も、


インドでやり残した事、いっぱいあるのにぃもやもや





涙涙の決断笑い泣き








さて、この後、

何すればいい??




家は?

学校は?






新学期まであとわずかタラー





バタバタ・・・うずまき
















にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村