民泊6軒目 | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

インドから無期限状態の一時帰国。





相変わらずの民泊生活。

6軒目の民泊は、

こちらダウンダウン

駅徒歩5分、アパートの1&2階メゾネット。

築年数は古いけど、
リフォーム済みやし、お掃除してあるし、片付いてるし、


なかなかキレイんちゃう??


ええ感じ。


今までの民泊の中で
ここが一番良いかもおねがい



うん。ずっと住み続けても良いとさえ思える。





前回の民泊が汚すぎたせいなのか、
おそらく普通の状態なのに、輝いて見えるキラキラ







それでも、
他の民泊同様、洗濯槽は汚れていました。


ま、想定内だったので、
準備していた洗濯槽カビキラーでササッとクリーニング。


今回は2袋でキレイになったので、やはりこの民泊は優秀!





ニコニコ





冷凍庫にアイスキャンデーが残っていたり、
ダイニングチェアが壊れていたり、
食器洗いスポンジがなかったり、
郵便受けがなかったり、
玄関ドアの建て付けが悪くて鍵の開閉が難しかったり、
炊飯器の内釜がくそ汚かったり、
なぜかベランダに卵の殻が散乱してたり、


残念ポイントは色々ありましたが、まぁ許容範囲でしたウインク










ただ、


ほとんどの民泊は旅行者をターゲットとした宿泊施設なので、
ここに限らず、どの民泊もベッドはたくさんあるけどデスクがない!



しかもうちは3台必要!!

オットの在宅勤務用×1
子供用×2





①1台は民泊のダイニングテーブルを使用。


それと、


②昨年5月、2軒目滞在中に買ったアウトドアテーブル、




↑民泊放浪生活、持ち運びしやすさ重視!
意外とガタガタしなくて重宝してます。





そして、


③今回、ニトリで安いちゃぶ台を買ってきて使用してます。

↑もう1台アウトドアテーブルを買おうとしたオット。私に猛反対され、ちゃぶ台を選択。
なぜ反対したかというと、日本の倉庫にも全く同じものがもう1台あるから。アウトドアテーブル一家に3台も要らんやろ!!





また荷物が増えちゃったタラー





ガーン




インド駐在妻ブログのはずが、民泊ブログになりつつある今日このごろ。


無期限一時帰国、仮住まい生活ももうすぐ一年。これを一時帰国と呼ぶのか!?





先日、インドの携帯電話会社から
「そろそろVISAの期限だから、更新したのを提出しろ!」と連絡が届きました。

こういう所はシッカリしてますねにやり




VISA更新?

本帰国?






そろそろ来月以降の計画を立てなくては・・もやもや














にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村