母子のみ本帰国が決まり、
まず初めに取り掛かったこと、
それは、
家さがし!!
なのに、
不動産屋さんに希望条件を伝えても
なかなか物件を紹介してもらえない。
たまに連絡あっても、古過ぎてエアコン取付できないマンションだったり、怪しい雰囲気のアパートだったり、気にいる物件はない。
今回の家さがし、
借り上げ社宅となるので、会社指定の不動産屋さんしか利用できません。
ちゃんと働かないからといってチェンジできず。
仕方ないから、
一日中SUUMOアプリとニラメッコ
お、いいの発見!
と思って会社指定の不動産屋さんに問い合わせると、
「その物件は不動産データに上がってません。」
とか
「成約済みのようです。」だと。
SUUMOで見つけて
↓
不動産屋さんに問い合わせ
↓
ガッカリ
の繰り返し。
借りられへん物件を載せんなよーーー。
良い物件を載せて、それに釣られて連絡してきた人に別の物件を紹介するやつか・・、
私「これって釣りなの?」
不動産屋「言葉は悪いけど、ま、そうです。」
言葉悪くて悪かったなぁっ!
そもそも、不動産屋さんって条件に合う物件を紹介してくれるのが仕事とちゃうの??
なんで私が必死にSUUMOで探してるの??
とにかく、私の条件に合う物件を自分で探して、
借りられる状態の物なら内見をさせてもらうを数回繰り返し、
やっと決まりました。
家が決まったら、次は、
運送会社の倉庫に預けてある家財道具を配達してもらう日時を決めなくちゃ。
運送会社の担当Aさん「春は混んでいるので最短でも○日になります。」と入居日の20日後の日にちを言ってきた。
私「この時期は混みますよね。でも、もう少し早くできないか、もう一度確認を〜」
Aさん「春は混んでいるので最短でも○日になります。」
同じセリフしか言わない。
自動応答か??
Siriでも毎回同じ事は言わないよ。
何を聞いてもマニュアル通りの棒読みのお答え。
入居日は迫るのに、メールのレスポンスは遅く、電話で話しても声はかわいいが内容は意味不明、無駄に時間が過ぎていった。
運送会社ももちろんチェンジできないから、
今回は
担当者をチェンジしてもらった。
(決してクレーマー風にではなく、品良く⁈丁寧に⁈上司の方にお願いしました。)
そしたら、
なんと、
入居日に配達が可能となった!!
大きなトラックは出払っているので3回に分けての配送になるが、各回ごとに必要な物を指定できるとのこと。
(別途料金かかりますが)
人間味のある対応に拍手
やればできるやん!!
新担当Bさん「掃除機も必要ですよね、入れておきますね。」と、私が忘れていた掃除機も1便目の荷物に入れてくれた。
仕事が出来る人は気も利くなぁ
あやうく、照明も冷蔵庫も布団もない家で20日も過ごすとこでした。
春のお引越しシーズン、要注意ですね。
にほんブログ村