不動産屋と運送会社にイライラした話。 | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。


母子のみ本帰国が決まり、


まず初めに取り掛かったこと、




それは、



家さがし!!








なのに、




不動産屋さんに希望条件を伝えても

なかなか物件を紹介してもらえない。



たまに連絡あっても、古過ぎてエアコン取付できないマンションだったり、怪しい雰囲気のアパートだったり、気にいる物件はない。




今回の家さがし、

借り上げ社宅となるので、会社指定の不動産屋さんしか利用できません。

ちゃんと働かないからといってチェンジできず。





 

チュー





仕方ないから、


一日中SUUMOアプリとニラメッコ虫めがね




お、いいの発見!



と思って会社指定の不動産屋さんに問い合わせると、



「その物件は不動産データに上がってません。」

とか

「成約済みのようです。」だと。





SUUMOで見つけて

不動産屋さんに問い合わせ

ガッカリ



の繰り返し。



借りられへん物件を載せんなよーーー。





良い物件を載せて、それに釣られて連絡してきた人に別の物件を紹介するやつか・・、





私「これって釣りなの?」


不動産屋「言葉は悪いけど、ま、そうです。」






言葉悪くて悪かったなぁっ!






ムキー





そもそも、不動産屋さんって条件に合う物件を紹介してくれるのが仕事とちゃうの??

なんで私が必死にSUUMOで探してるの??




もやもや







とにかく、私の条件に合う物件を自分で探して、

借りられる状態の物なら内見をさせてもらうを数回繰り返し、




やっと決まりました。





ニコニコ





家が決まったら、次は、



運送会社の倉庫に預けてある家財道具を配達してもらう日時を決めなくちゃ。




運送会社の担当Aさん「春は混んでいるので最短でも○日になります。」と入居日の20日後の日にちを言ってきた。




私「この時期は混みますよね。でも、もう少し早くできないか、もう一度確認を〜お願い




Aさん「春は混んでいるので最短でも○日になります。」




同じセリフしか言わない。




自動応答か??




Siriでも毎回同じ事は言わないよ。





何を聞いてもマニュアル通りの棒読みのお答え。




入居日は迫るのに、メールのレスポンスは遅く、電話で話しても声はかわいいが内容は意味不明、無駄に時間が過ぎていった。





運送会社ももちろんチェンジできないから、

今回は

担当者をチェンジしてもらった。

(決してクレーマー風にではなく、品良く⁈丁寧に⁈上司の方にお願いしました。)





そしたら、



なんと、




入居日に配達が可能となった!!




大きなトラックは出払っているので3回に分けての配送になるが、各回ごとに必要な物を指定できるとのこと。


(別途料金かかりますが)

人間味のある対応に拍手拍手




やればできるやん!!







新担当Bさん「掃除機も必要ですよね、入れておきますね。」と、私が忘れていた掃除機も1便目の荷物に入れてくれた。

仕事が出来る人は気も利くなぁおねがい





あやうく、照明も冷蔵庫も布団もない家で20日も過ごすとこでした。





春のお引越しシーズン、要注意ですね。







同じ会社でも担当者によって対応がずいぶん変わりますね。
不動産屋さんも担当がハズレだったのか・・。




なんだかバタバタ忙しくて、本帰国となってしまった寂しさを感じない日々です。


 

トラック






掛け布団と炊飯器はインドの家に置いてきたので購入を検討中。
「もったいないけど・・」なんて言いつつ、ちょっと嬉しいニコニコ

こんなん、どうかな。



















にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村