日本で受けた期末テストの結果が・・ | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

英語ネタが続き、
英語が苦手な私は、日本語で「英語」という文字を見るのもツラいけど(ちょっと大げさ爆笑)、

今回も子どものお勉強ネタ。




もやもや





英語力、
ゆっくり少しずつではあるけれど、着実に進歩した子どもたち。



進歩したはずだったけど、




上の子、
この度の一時帰国中に、

日本の学校でお試しに受けさせてもらった期末テスト、




残念すぎる点数を叩き出した〜〜ガーン






英語、
平均点を大幅に下回る!


ちなみに数学はもっと無残な結果でした。


「これって30点満点のテストなの?」と確認する私。




いいえ、100点満点のようです。





もやもや






今回のテスト、

国語が一番良かったらしい!
漢字以外はほぼ出来てたと。



国語の存在、2年間忘れてたのに。



なんで〜〜??

不思議。

謎。



 

宇宙人くん




しかし、まぁ、ほんまに、

なんというか、


英語を武器にできるほどの力はないのは分かっていたけど、ここまで酷いとは、、、



何のために現地校通ってんの?


それは、英語力のためではなく、
世界を知るため、友達を作るため、日本では出来ない経験をするため、・・なのは、分かってる。
分かってるけど、もうちょっと英語力もついてて欲しかった。







テストの成績悪くても、

インドでも日本でも
友達と仲良く楽しそうに過ごせているし、

元気いっぱい健康だし、

コミュニケーション力はガッツリついたし、


ま、いいかってへぺろ




ポジティブ思考というか、諦めの心境⁈






ラブラブ





そう言えば、


上の子が生まれたとき、

「元気に育ってくれれば、それだけで良い!」と友達に語ったら、
「元気なだけのバカに育ったら後悔するで!」と言われたことをふと思い出した。


後悔しそうな状態に仕上がりつつある?爆笑










元気がいちばん!!

だけど、夏休みに遅れを取り戻さなきゃねウインク







今日のおやつは大好物のあんみつピンクハート
甘いもの食べて、午後も勉強頑張れーーっ。





デパ地下のあんみつ屋さん「みはし」、
売り場の前は素通りできない危険ゾーン。

昨日、健康診断の帰りに買ったけど、楽天にもあったラブ









にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村