お取り寄せ満喫中。 | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

ご無沙汰しております。
とっても久しぶりの更新です。

インドから一時帰国して3ヶ月。
身内に不幸があり多少バタバタしたものの、
基本、平和で平凡で退屈な日々。




おもしろ出来事なんて何ひとつない!!




用事で出掛けた際にちょこっと食べる以外、まだまともな外食もしていません。



タラー



せっかくの日本やのにぃ笑い泣き



なので、
お取り寄せで美味しい物を調達してみました!



『微力ながらもフードロス削減と経済活性化のためになれば』という大義名分のもと食欲を満たす・・・ニヤリ





まずはコレ、
青森のウニ。

お友達のFacebookを見て、たまらずにポチり。


「海鮮のお取り寄せといえば北海道だけど、
青森からだと、北海道と変わらぬクオリティの物が翌日には東京に届くよー!」とお友達。

このウニは漁師さんが獲ったその日のうちに発送してくれるので、翌日には私の胃の中に・・おねがい

うに丼、うにパスタ、

そして、
和牛の炙りとともに‥
和食屋さんで食べるといくらぐらいするのかなぁ〜!

このお店、注文は5月末まででした。古い情報でごめんなさい。





キョロキョロ





鮮度にこだわらないお菓子は北海道から届けてもらいました。
北海道土産として有名な六花亭
送料込みのお得な詰め合わせ。
一度5月に販売していたけれど売り切れで買えず、
内容を少し変更して7月に再度販売されたのを知り、慌てて注文しました。

7/27 18:00まで注文受け付け
3000円送料込み(クール料金200円別途必要です。)8月通販分は8月1日から受け付けだそうです。

どれから食べようか迷う〜ラブ





ラブラブ




六花亭に気を取られ注文した事をすっかり忘れていたのがコレ。↓


PAPABUBBLEフードロスゼロセット。
ホワイトデーに販売する予定だったものだそうです。

通常価格の半額以下なので送料入れてもお安い!

PAPABUBBLEの飴は、地方の親戚んちに行く時にお子さんへのお土産用に買う事が多かったので、自分用に買うのは2回目。嬉しい!




このフードロスゼロセット、賞味期限かなり短めの7月末まで。
だけど気にしない〜〜ウインク



だってね、インド生活では、
日本から運び込んだ食料品を
大切に、大切に、
賞味期限なんて見ないことにして食べてたの。


飴なんて、腐らん腐らんOK






買ったばかりでも酸っぱい牛乳とか、

殻を割るとこの世の物とは思えない色の物体が現れる卵とか、

賞味期限が何年も過ぎたであろう変色して分離したジャムや調味料とか、

誰か食べた?みたいな開封済のスナック菓子とか(←賞味期限は関係ないけど)、


そんな物たちと戦っていたインドの日々。
日本の安全で清潔なお菓子なんて賞味期限はないに等しい!(いや、あるはずです。)


あぁ〜インド、懐かしいなぁ笑い泣き





大変な毎日だけど、
やっぱインドはスリリングでアメージングで、
最高に面白いグッ







にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村