ハンドメイドに目覚める⁈ | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

インドのコロナ感染者数、
すでに中国を抜いてイタリアやスペインに迫る勢い。

感染者がほぼいない状態の時から、かなり厳しいロックダウン措置を取ってきたのに、増え続けているのはなぜ?





ショボーン





さてさて、
コロナを避けての帰国中の私たち一家。



オットは、在宅勤務中。
子どもたち、
インド学校のオンライン授業を受講した後は、インドの塾のオンライン授業や宿題に取り組む。


外には出なくても、充実した日々






私はというと、

朝、洗濯と掃除を簡単に済ませ、
お昼の準備、食べさせて片付け、


その後、午後、


ひま〜〜〜〜〜〜爆笑






なので、
インドから持って帰ってきたコレ↓
ヤシャワントプレイスの天然石屋さんで買ったクソ安いネックレス。

1つ40〜100ルピーぐらいだったかな(約60〜150円)。

このネックレスの糸を豪快に切って分解すると、
数えきれないほどの細かい天然石ビーズに変身。





貴和製作所オンラインショップで買ったアクセサリー部品。
(お友達ブロガーkian姉さんに2月の一時帰国から戻る際に持って来てもらった貴重な日本製。それをまた日本に持ってきた。無駄な旅行をさせた部品たち。)






老眼の目にムチ打って格闘炎








すると、
これができたーーー!





デザインは、
グルガオンの雑貨屋さんmasala teaで買ったコレ↓ 
Hug Meのイヤリング
真似っこさせていただきました。


パクリですグラサン








今後、
暇つぶしの趣味になるかは、



未定タラー



だって、老眼がツラいし、肩凝るねんもん。
でも、細かい作業はボケ防止になるからいいね。

って、私はそんな歳か⁈




グッ





ヤシュワントの天然石屋さんにはまた行きたいな。

もちろん宝石屋さんにも・・・ダイヤモンド乙女のトキメキ





ラブラブ






にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村