どうせ暇なワタシ | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。


先日、




「どうせ暇なんだから・・・」





とオットに言われ、激怒しました。






ショボーン






オットや子どもに比べると
「自由な時間があるでしょ?」と言いたかったみたいだけど、

・・・許せなかった。







挙げ句の果てに、怒った私に、
「最近怒りっぽいけど、大丈夫?」だと。


精神的に病んでる?と思ったみたい。
病んでるんだとしたら、そんな聞き方して「大丈夫じゃないから病院連れてって。」とは言えないと思うけど。




子どもも、
本当の事なのに、
何でお母さん怒ってるの??って顔してる。






もやもや





確かに、
そんなに怒らず、スルーする事もできたと思う。
でも、出来なかった。
イライラしてたのかな。

嫌な事があっても、パッーと外に出て気晴らしすることもできない環境が余計にイライラさせる〜〜チュー




もやもや





オットに言われなくても、
日本にいても、
海外にいても、
子供がいても、いなくても、

専業主婦でいる自分に、心のどこかで後ろめたさを感じていたのかも知れない。





ガーン





こんな気分の時はいつも、

元インド駐在妻ほっこりさんの少し前のブログを読み返す。

私のバイブルキラキラ


『帯同で駐在している旦那さんたちに言いたいこと』  →→ こちらから^ ^



みんな似たようなこと思ってるのかも!?と気持ちが落ち着き、ほっこりラブラブ


オットにも読んでもらいたい。






ニコニコ





少し復活したら外出。

インドの町で、一生懸命働いている人を見ると、「みんな力強く生きてるなぁ」って実感する。

(ダラダラ、フラフラしてる人も大量にいるけどアセアセそこは見なかったことにして。)



そして、私も元気になる。


何のパワーか分からないけど、何だか力が湧いてくる。インドパワー、すごいグッ






イエローハーツ






買い物して憂さ晴らししよっラブラブ



なんだかんだ言っても
結局、ショッピングに救われるヒトグラサン









にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村