インドのイヤリングをつけたい | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

インドのイヤリング鏡



かわいいのも、ド派手なのも、たくさん売ってるの。


でもね、この「イヤリング」という名の耳飾り、


すべてピアス!



私、ピアスの穴ないのぉ〜〜〜えーん



(厳密に言うと、学生時代に一度開けたけど、放置してて閉じてしまった。)




モールにもマーケットにも可愛くてお手頃なピアスがいっ〜ぱい売ってるのに買えないなんて・・悲しすぎる。



何軒か、お店で「クリップ式に替えてくれる?」と聞いてみたけど、
答えは、


NO〜〜〜!






でも諦められない私。






前回の一時帰国のとき、日本でコレ買ってみた。
下矢印
イヤリングコンバーター

楽天で色んな種類が売ってました。


イヤリングの金具にピアスを挿す穴が開いてるの!

これやん、コレ!



インドに持ち帰り、早速、装着!!




のはずが、

○ピアスの金具(棒の部分)が太すぎて、
コンバーターイヤリングの穴に入らない事が判明。





ショックえーん




たくさん買わなくてよかった。


このメーカーのだけ特別穴が小さいのかな?
でも、ほかのお店でまた買う無駄な勇気はないし、





だからといって諦めたくない。







次なる手段!






オットの日本出張に合わせ、
コレを通販で買って、ホテルに送った。
軽いし、かさばらないし、いいよね







それに、これも↓
ニッパーとヤットコと丸ヤットコのセット
別売の目打ち


それと、接着剤などなど。
(ピアスの付け替えに関係ないけど、他の部品やスワロフスキーの石など手作り用品も買ってみた。何に使う??ハンドメイドに目覚める、私??)




そう。自分で作り替えちゃう作戦!




ニッパーでピアスの棒を根本から切って、
写真、ブレブレでごめんなさい。



接着剤でイヤリング金具につけると、
完成!
派手派手インドピアスのイヤリング化!


大成功ウインク


部品、もっと買えばよかったタラー






ニコニコ





アクセサリー屋さんに行くの、楽しみキラキラ







にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村