インド土産、、、 | しばざくらにじ子、インドに住む。

しばざくらにじ子、インドに住む。

2018〜アメージングなインド生活を楽しむ。
2021〜母子のみ本帰国、今後は日本での生活とインドのオットの状況を書いていきます^_^
アメンバー承認は、誠に勝手ながら、ブログ内容からリアル友人&知人ではないとわかる方のみ承認させていただきます。

1年ぶりに日本出張のオットのため、お土産を求めて日々奔走。

わたしは秘書か?



去年と同じ物にならないようにと、アレコレ指示を受ける。

去年と同じでもいいやん、アカンの?





ま、いい。どうせ暇やし。
とりあえず、仰せの通りに買い集めました。






①Octaviusのインスタントチャイ
オットはメーカーについては無関心。
ばらまき用に「インスタントチャイ」を御所望。

↑マサラ味10本、カルダモン味10本、計20本入り。アロマニーさんのメラで購入。
websiteやAmazonでも購入可能。


インスタントチャイは、
チャイのチェーン店chaayosにもあるけど、個包装のパッケージが銀色1色の袋タラーバラマキされると何か分からないので不採用。




お土産用に買っていただけで、実は飲んだ事がなかった私。
3種6本入りがあったので試しに買って飲んでみました。
左から

MASALA CHAI・・シナモン風味、普通にインドでいただくチャイのよう。美味しかった。ただ、日本で万人に受けるかどうかは難しいところ。スパイスに親しんだ方ならOKだと思います。

CARDAMOM CHAI・・これは↑のMASALAよりはスパイスがゆるい感じ。ガツンとくる感じがなく優しい味。インドのマサラチャイに慣れた人には物足りないかな。

GINGER CHAI・・生姜がきいたチャイ。まだ寒いので、今の季節にちょうど良い。子どもも「これが一番美味しい!」と。


どれも、「これインスタント??」って思えるくらい美味しかった〜照れ


※個人的感想です。







②Himalaya Foot Care Cream 小
ど定番のお土産かな。

同じメーカーのリップクリームのほうがあちこちにあり、大量に手に入りやすいので、
オットに「リップクリームはどう?」と聞いたら、「口につける物はちょっと・・」だと。

インスタントチャイは口につけるどころか、口の中から体に入ってますけど、それはいいんかい??





③SULAのワイン 各種
インドのワイン。
ばらまき用と比べると高めのお値段です。
ワイン用紙バッグはイロハのあるマーケットの地下で購入。30ルピー。←サウスポイントモールの新しい雑貨屋さんなどでは70ルピー以上したのでたくさん必要な場合はココが良いですね。






④KAMA Pure Mist Box
こちらもバラマキ不向きなお土産。(↑画像のスパークリングワインと同じぐらいのお値段。)

小さいサイズのローズウォーターとラベンダーウォーターとベチバーウォーターの3本が入ってます。
箱がかわいいラブラブ

オットくん、誰にあげるつもりなん?





⑤HIDE&SEEKのChoco Rolls
スーパーマーケットで買えます。
インドのお菓子の中ではヒット作。








⑥THE HILLCART TALESのティーバッグ
特徴的な六角形の箱。
ブラックティー、フレーバーティー、インディアングリーンティー、ウーロンティーなど種類は豊富。半分ぐらいの小さいサイズもあるよ。


これね、ティーバッグ一つ一つがめっちゃかわいいの。↓
レモンやブルーベリーなどフレーバー物は匂いが強めなので、私は普通のブラックティーが好き。



ちょっと前まで、サウスポイントモールのマルシェで大量に売ってたのに、最近はほんの少し(売れ残り⁈)しか置いてなくて、、しかも日本人好みのシンプルなのがない。困った。

あちこちのスーパー見に行ってもどこにもなくて。やっとギャレリアのマルシェで見つけたと思ったら、製造日は2年前、箱はボロボロタラー




で、現代人の強い味方キラキラウェブサイトで注文。


日曜に注文して、
何回か「まだ?」「いつ届く?」と催促して、
金曜の午後に届きました。
きたーーーーー!



箱、きれい。潰れてないよ。







さぁ、お土産持って、出発です。






日本はコロナウィルスで大騒ぎですね。

マスクとコレ↓を忘れずに!!











にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村