アマゾニアフル仕様で、リセット! | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

こんばんは~。
週末ですね。いかがお過ごしですか。

私は、木曜日の文化の日から休みっぱなしです。(^◇^;)

が、休みの方が忙しいんですよね。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

仕事してた方が、楽ってか…^^;




ダンナは金曜日から土曜日まで、こんなご時世に、京都へ社員旅行に行かせてもらってました。

社長、ありがとうございます。
(挨拶したこともないけど…)^^;



で、





予定外に、全アマゾニア仕様でのリセット完工です~。

いやあ、ダンナがいると、視線が気になって~。

それと、現存のビー水槽に稚ビーが育っていない感ありありなので~。




毎度のことですが、思い立って急遽リセットでございます!

2ヶ月後には、稚ビー専用水槽になっていますように~。(;´Д`A




今回の材料は、買い溜めて、物置に隠し持っていた、こちらたち。

私は、初です。
photo:01


こちらも、初。
photo:02


あとは、使用したことがある、アマパウ~。
で、アマゾニアフル仕様ですかね。


まず、B-4とFPをふりふり。
そして、パワーサンド。
photo:04


また、同じようにふりふり。
そして、ノーマル。
photo:05



photo:11


photo:12


バクターも入れて、
また、同じようにふりふり。
そして、パウダー。
photo:06


3層の厚み、6.5センチ。
どうなの~?


さあ、注水します~。
photo:08


スーパーの袋を使ってます~。(^◇^;)
貧乏くさっ。


さて、注水完了。
photo:09


え、思ったより、濁らない。
黄ばみもない。!?(・_・;?




ちなみに、うちの注水は、これでやってます。
photo:10


あっ、中身はもちろん水道水ですよ!
おわかりでしょうが、入っていた焼酎を飲むのは、私です!p(^_^)q

うちの換水も、これ!
汲み置きして、ドボドボって~。
ほほほほ~。ψ(`∇´)ψ



リセット直後、3回、換水しました。

で、リセット後一日経って、1回換水。
photo:13


現在、こんな感じです。

家事の都合上、直ぐに水草を入れるのが、私流。

あっ、でもこれは使ってます。
photo:16


水草の栄養のために~。



既存の流木をいれる際、ラムズが一緒に入ってしましました。
photo:14


一日経っても元気にしていたので、ラムズも直ぐに投入しようと思います。
ψ(`∇´)ψ



小型水槽なので、外掛けフィルターを使用してましたが、フィルターはリセットする前の状態で、利用しました。
果たして、効果があるのか⁈

検査機器類、なんにもないので、一切、データー無し!




リセットする前の水槽にいた、稚チェリーや稚ミナミ、稚グッピー、稚プラティは、こちらへ。
photo:15


全部掬って、熱帯魚水槽で隔離です。
思いのほか、沢山の稚チェリーとミナミがいました。
(((o(*゚▽゚*)o)))






長々とお付き合い頂き、ありがとうございました。

明日は、義母たちと、白川郷へドライブの予定です~。

雨ですよねえ。( ̄◇ ̄;)

iPhoneからの投稿