世界遺産へGO! | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

こんばんは。

先週の日曜日、日帰りで世界遺産の白川郷へ行って来ました。

前から「行ってみたい~」と言っていたので、ダンナが連れて行ってくれました。

私の為…と、いうよりは、義母の為かな。(^◇^;)

義母、ダンナ、私、子どもたち、子どもたちのいとこ2人の、計7人でのドライブです。




あいにくの雨模様での出発。

ひるがの高原サービスエリアに着く頃には、土砂降りに。(´Д` )
photo:01



いつもなら、ひるがの高原サービスエリアに入るだけで、渋滞がありますが、雨のおかげで、終始スムーズなドライブでした。

家を出て、3時間くらい。

着きました~。
photo:02


雨と霧と紅葉のハーモニー。
(((o(*゚▽゚*)o)))

この橋を渡って行きます。(´Д` )
photo:09


私は、高いところが大の苦手~。
ひえぇ。怖い~。
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




これぞ、白川郷~。…かな?
photo:03


photo:04


photo:23


photo:06


photo:08


photo:24


なにぶん、iPhoneカメラなので、ご容赦を。^^;




ほのぼのしますね。(^^)
photo:10


photo:11




子どもたちは、ずっと、カッパ着用。
photo:12


私は、長靴。^^;
photo:13






この場所に移転して来たのかな?
それとも、修復中?
photo:14



さようなら。白川郷。
photo:15


近いからまた来ます~。
今度は雪景色のライトアップが見たいなあ。





白川郷からスーパー林道へ入りました。
photo:16


ふくべの大滝。
夏なら凄いマイナスイオンで、気持ち良いんでしょうね。


ずいぶん階段を降りて、歩かないといけないみたいですが、
露天風呂があるそうです。
photo:18



混浴ですって!
photo:17


男性陣、いかがですか~。




追記***

私が行った、この日に、放水訓練があったそうですね。

アメブロ仲間で、Twitter仲間でもある雪男さんから、早速、突っ込まれました~。(^◇^;)

なんにも知らずに出かけて、
消防車が通っても、気にもしなくて…
(;´Д`A

見れなくて、残念です。

タイトルから期待されていた方がいらしたら、すいましぇん。

****






最後に、えびネタ。


稚ビーちゃん、見つけた!
photo:19



先月初めめに孵った若ビーと、稚ビー。
photo:20








おまけ。

便利なアプリがあって、楽しいです。

うちの、蘭丸ちゃん!女の子です。
photo:21


ん~、プリティ~。(*^o^*)


iPhoneからの投稿