えびピンチ~‼ | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

昨夜、慌てて強行リセット…
というか…

うん、やっぱりリセット。


photo:04


↑↑↑
6月に立ち上げた上部フィルター水槽で、3日日間連続えびが☆に…
(-_-#)



昨夜、
大急ぎでやりました。
↓↓↓
photo:05



やっと、なにわエビさんに頂いた貴重なEPを仕込みました。

あと、バクターとかも。

うちにあるもので、みなさんのブログで勉強したように仕込みました。



すぐに移せないので、取りあえずはGAKさんから頂いた、水槽クーラーが付いている第一水槽に移動させようと思います。



なんでだろう。
(ーー;)

実は、
スーパーで売っているほうれん草や菜の花やブロッコリーをあげても☆なったこともないのに。

ちなみに、同居してる黒ビーは一匹も☆になりません。

えっ、間違えて入れたアオミドロのせい⁈
((((;゚Д゚)))))))



photo:06


↑↑↑
そんな水槽でも、今日抱卵してました。(((o(*゚▽゚*)o)))





夏の節電対策、温度対策のために水槽減らしたのに…


まあ、
本当は、稚ビー専用水槽を立ち上げたいと思っていたから、いいか。
(⌒-⌒; )




みなさんえびライフ、頑張りましょーっ。

シュリンプ飼育記


iPhoneからの投稿