息子の水疱瘡…((((;゚Д゚))))))) | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

4月5日は息子の入園式。
未満児クラスからの進級です。

年子の姉の去年の入園は10人。
市立の保育園ですが、少なすぎ。

でも、少ないなりに先生が何かと目を向けてくれてありがたかったです。

で、息子の年はうって変わって20人が
入園しました。

未満児クラスからのお友達は半分以下。

最近は保育園に行きたがらず、不安定感を出していた息子ですが、新しいお友達と、新しい関係が築けることを願います。
(⌒-⌒; )


そして、入園式の次の日。

何とか日中の保育を終えて、さあお風呂へ。

!(◎_◎;)
…背中にブツブツ。

良く見たら、お腹にも。
これは、もしや!

慌てて、診てくれるという時間外の病院へ。


…水疱瘡でした。(ーー;)


昨日の7日は、仕事のスケジュール変更をして頂けて、事なきを得ました。
ありがたいことです。

昨夜、娘は鼻血を出すし、息子は発熱。
((((;゚Д゚)))))))

今朝も一人で登園の娘は、出掛けに「ひとりでがんばる!」と私に話してくれました。

頑張れ、子供たち。

母ちゃんも、頑張る!




@@@@@@@@@

さて、アクアネタです。

photo:01


第二水槽で抱卵しました。
(((o(*゚▽゚*)o)))

関西からのえびがいる第一水槽でも、抱卵ママ増えました。

関西から来てくれた、この子が!
photo:02


抱卵のせいで、スケスケになってしまいました。
ありがとう。m(_ _)m













iPhoneからの投稿