息子が溶連菌感染! | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

今週の仕事は火曜日だけだったはすが、急遽、インフルエンザにかかった先生の代わりに講義をしてきました。



今朝、息子がグッタリしてたので、熱を計ると7度6分。
微妙な体温。

しかし食欲も無いので、母の仕事が休みだったのを幸いに、保育園を休ませて病院へ託しました。


で、溶連菌(ようれんきん)でした。
↑↑↑
グーグルの音声認識で、漢字を調べようとやってみたら、
「奨励金」と出ました。Σ(゚д゚lll)
なんでやねん!



娘は一回もかかったことが無いんですが、息子は4回目。(ーー;)

何でだろう…




仕事を終えて、娘を保育園へ迎えに行って一緒に帰宅すると思いのほか、息子はご機嫌で迎えてくれました。

熱が上がり、母が座薬を投入してくれたのが効いていたみたい。

食欲がないと母からの電話で聞いていたので、大好きなイチゴを買って帰りました。

ペロリと完食。(⌒-⌒; )

その後も、「何か食べたいな~」と催促もしてきて、ひと安心感。




働くお母さんはみんなそうだと思いますが、子供の病気は…


純粋に子供の心配

仕事先への対応の心配


この狭間で、毎回相当のストレスがかかります。
。・°°・(>_<)・°°・。




一応、アクアネタ。
撮り貯めていたものですが…

既存のえび水槽でメダカの卵を孵化させています。
photo:01


ちらほら、孵ってます。
小さい。

iPhoneアプリで、えびズームにチャレンジ中。
あっ、上の稚めだかもズームです。
photo:03


このママは、初めてだっけ?





今週はもう仕事が無くて良かった!

明日は思い切りかまってやるぞ。
息子!( ´ ▽ ` )ノ












iPhoneからの投稿