水槽立ち上げにダンナが気づくかどうか… | おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

おんでぃーぬの仕事も人生も楽しく、子どもと一緒に成長しよう

もの作り大好きなキャリアコンサルタントとして、不登校状態の娘と年子の息子の2児の母として、妻として、笑ったり、怒ったり、楽しく過ごしています。キャリアのこと、趣味のもの作りのこと、アクアライフ、のことなども書いています。ご一緒に人生を楽しみましょう。

今晩は。
今朝は寝ぼけて、洗顔料で歯磨きをしてしまいました。(; ̄ェ ̄)



昨日NATUREさんで買い物してきましたよ。(*^^*)

photo:17


息子が、見惚れている長良えびさんのお宝水槽に、本当に選別モレ?と思う、キレイなコたちが。

店長が、一匹が一万円以上の価値があると言われていました。

抱卵してるコもいて、連れて帰りたい!
という衝動にかられながらも、店内を徘徊。
photo:18


息子は、ゴロゴロ。(; ̄ェ ̄)

で、出した結論。


じゃーん!
photo:01


これ以上の水槽増設はメンテナンスに費やす体力に自信がなく、サテライトLを設置するか、迷っていたところです。
が、店長が

「水槽が55%OFF。あり得ない値段。」と、甘いささやき…

そんな、ジーザス!Σ(゚д゚lll)

水槽にオートフィルターとライトがついて、6590円!




今回は長良えびさんを諦めました。
(T . T)
でも、環境を整えて近いうちに!

長良えび狙いのみなさんは、是非お早めにねっ!
(*^^*)


さて、水槽以外のモノです。
プラチナソイルも購入。
photo:02



みなさん、何やらふりふりしていたので店長に聞いて、これも。
photo:03


底材の調整をするものだそうです。
流石はプロ!
私にも分かりやすい説明をして下さいます。f^_^;)

Gakuさんのブログで見た、これも。
photo:04





今日は一日オフ。
やらなきゃいかんことはちっとも進んでいませんが、水槽立ち上げをします。(^_^;)

photo:05


プラチナソイルのノーマル。
photo:06


バクター100をふりふり。
これが、やってみたかった~。
(((o(*゚▽゚*)o)))

photo:07


スーパーパウダー、水を入れて…
真っ黒。(ーー;)
photo:12


良いのか、悪いのか判りませんが、今あるえび水槽から飼育水を抜いて、新水槽に足しました。

Σ(゚д゚lll)
組み立てる時、写真撮るのを忘れました。
photo:09


憧れのオートフィルター!
濾過材なんかは、セットしてあったんで、私でも組み立てることが出来ました!
photo:10


この水流!
組み立ててみて、やっとシステムを理解しました。
photo:13


だいぶん透き通って来ました。
photo:14


今後の家事の都合で、水草をいれてしまいました。
photo:15


そして、Gakuさんのブログで見たように、ラムズにも早々と登場してもらいました。
photo:16


↑↑↑
現在の様子。
ずいぶん、透き通ってました。(^^)



水槽立ち上げで、既存のモノのレイアアウトを変えました。
6つの水槽が全部リビングにあります。

勿論、母は一発で気づきました。

ダンナの反応が心配でしたが、帰宅して夕飯を食べてる間も、気がつきませんでした。!(◎_◎;)

さて、いつ気がついてぼやかれるでしょう。♪(´ε` )



既存のえび水槽でまたまた、ママさんを見つけましたよ。
photo:19


満月の贈り物だったのかも。


日中、水槽立ち上げに時間を費やしてしまいました。
子供を寝かしつけて、ブログ更新して、今から明日の仕事の準備です。

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
3時には寝たいなあ。













iPhoneからの投稿