美味カラフル栄養満点レギュムアラモード | サイトコデザイン本舗公式ブログ

サイトコデザイン本舗公式ブログ

イラスト/デザイン/飲食/労働/競馬

コチラは、色とりどりの野菜をプリンアラモード 器に盛り合わせた🎨「レギュムアラモード」

栄養満点、見た目も鮮やかな新作デザインイラスト🤹🏼‍♂️

オリジナルタイポグラフィーとの組み合わせです

 

 

私が物心ついた頃から、私の母はいつも怪しい宗教やら🧙🏻‍♂️宗教まがいのものに夢中になっていた。

それは新興宗教だったり、健康食品だったり、占星術だったり🧞‍♂️

母はいつも新しいものに取り憑かれ、しばらくして気がつくと、今度はまたまた別のものに熱中していたりした。

そしていつも、

 

「あっちはもう卒業したの🧟‍♀️今度はこれ!」

 

などとうそぶき、取っ替え引っ替え🏃🏻‍♀️いつも何かに取り憑かれていた

 

で、私が小学生だったある時、取り憑かれたのが「完全菜食主義」👻

「体に悪いから🧛🏻‍♀️肉も魚も食べちゃいけません!」

という御触れと共に、ある日わが家の食卓からは、一切の動物性タンパク質が姿を消した。

 

食べたい盛りに☠️肉も魚も奪われ地獄の食卓。

このまま一生肉も魚も食えずに、山羊かウサギになってしまうのか🐷、、、、

と絶望の淵を彷徨っていた時、母が崇拝していた完全菜食主義の先生が、50代の若さで急に亡くなった。

 

当然のことながら、母はあっという間に「菜食崇拝」を卒業して🏠何事もなかったかのようにわが家の食卓は元の雑食に戻った😪

 

あの頃は顔を見るのも嫌だった野菜たちだが、あれから数十年。

肉も魚も美味いが💩野菜も楽しい😻

 

さてこちらは本日のランチ

 

 

🍆キュウリラーメンです。

冬の間は高いし、あまり美味くないんで控えていたキュウリだが👹そろそろいけるか?

と思って買ってきたが、やっぱりまだ美味くなかった。

しょうがないんで🍥ラーメンに入れて食いました。

熱を加えすぎて、茄子だかキュウリだか分からん味になりました😅