フンボルトペンギンたちの手に汗握るデッドヒート | サイトコデザイン本舗公式ブログ

サイトコデザイン本舗公式ブログ

イラスト/デザイン/飲食/労働/競馬

日本で飼育されているペンギンの中で、その飼育数が1番多いのがフンボルトペンギン。

そのフンボルトペンギン界の、サラブレッドたちを集めた競走を、デザインイラストに仕上げました。

 

 

「ペンギン競走」です

ペンギンの場合普通、前に進むのもどちらかの足が必ず地面に着いているので、走るとは言えないかもしれませんが、動物園などで見る限り、その速度は時速2~3kmか?(適当です)

 

まあ、せいぜい頑張ったとして時速5~6kmくらいだろうか。

時速6kmだとしたら、100mを60秒で走破することになる、すごい!かどうかよくわからん。

 

 

こちらは今から40年くらい前に、サントリーが売り出してヒットした「ペンギンズバー」というビールです。

この缶デザインが好きで、今でもとってある。

 

その頃アルバイト帰りに、仲間2人と

 

「のど渇いたなあ、ちょっと1杯だけ飲んでこうか」

 

と入った立ち飲みバーに寄って、金もないし、とりあえず3人で缶ビール1本分けて飲もうかと頼んで、出てきたのがこのペンギンズバー。何と135ml。ちっこすぎる!

 

注文した時、店の人が「えっ?」とけげんそうな顔をしたのを、たいして気にも留めなかったが、それが出てきた時になんだか納得。

周りの客がクスクスと笑っているのが分かって、なんかこう、何というか、、、、、

 

 

コチラは本日のランチのカツカレーラーメン。

インスタントで、日清の札幌スープカレーラーメンです。