ル・マン ファイブ 24時間耐久 ダンロップゲームズ2019 | 常温ノンカフェイン

常温ノンカフェイン

2014年よりレンタルカートのエンジョイレースに出るも
2022年夏にクラッシュで背骨と尾てい骨を骨折し長期休暇したきっかけでペースダウン。今はゆるりゆるり。

LE MANS V 24HOURS DUNLOP GAMES 2019 / ル・マン ファイブ 24時間耐久 ダンロップゲームズ 2019in幸田サーキット




14.15日の2日間24時間耐久レース、無事走り切りました~!


今回は
オジーズ酒井さん、福島さん、
ヤングオジーズの平ちゃん、南さん、
コルセからは私とまーくん、
そしてF4ドライバーの川合コータさんという
新東京サーキット系7人で走りました。
23号車 team terepero

24時間を7人で走ると言うだけでもかなり大変そうなのに狙ったかのような台風到来。
スタート時こそドライでしたが2スティント目のコータさん走行中に雨がポツン、ポツン、



ザァァァァァアアアア!!!



もちろんカッパなど着てない状態でしばらく走らされ
そのまま赤旗中断。
全カートピットに戻るもそのまま判断待ちで無防備に雨に打たれながら待機。
結局約1時間弱の中断の判断で屋根の下に戻ってきた頃には池に飛び込んだかのようなずぶ濡れ(°д°)


青いイナズマが水吸ってすっかり黒く・・・💦


そんな中、テントでも突風と大雨の襲撃を受け大騒ぎ。
開始早々みんなビッシャビシャになったわけです。
これから24時間走るのに!!!



突然の大雨、突風でマシン制御がきかない、視界が悪い、曲がらない、多重事故多発は当たり前の中
エンジントラブルでマシンが止まったりアクセルワイヤー切れてマシンが止まったりマーシャルの方の情報共有ミスがあったりでてんてこ舞い。

今回初めて無線を使いました
感音性難聴の私は案の定聞き取れませんでしたw



もう一度言うと7人という少人数での24時間はバタバタ。




挙句悪天候でテントが飛ばされそうになったりテントの中のものもイスも仮眠ベッドも荷物も着てるものもビッシャビシャ。

仮眠なんてマトモに取れないし、ビッシャビシャだし、グッシャグシャだし、暑いし・・・
胎児スタイルで仮眠の酒井さん
ゴム人形スタイルで仮眠平ちゃん


濡れないようにカッパ着て寝る→暑い→でもベッド濡れてる→寝れないの悪循環


そんな中のオアシスが炊飯器でした。


カレーや丼ご飯、お茶漬け等は本当に美味しくて
パンとカップ麺だけで済ませなくて良かった~\(°∀° )/


あって良かったものは
冷蔵庫、炊飯器、物干しロープ、ベッドに敷くマット、6個口タップ、お茶漬け、レトルト温め用ティファール、ハンガー、ゴミ袋(雨避けにもなった)、扇風機、
雨と考えたらちょっと底上げ出来る荷物置きがあっても良かったかな。ヘルメット置き場とか。


テント固定用土嚢は貸出配布されました。

夜中も雨は降り続き
もうここまで来るとみんなビッシャビシャだし、眠いし、雨走行嫌だな~とかの思考も薄れ、突然の豪雨も


「ハイ、雨ね」


ぐらいになってくるから慣れって怖い。
そして夜間は危ないので配布されたピカピカを腕に装着
夜中に一瞬完全ドライを挟みつつも走る。ひたすら走る。
この時点でまだ半分くらい。ハハッと乾いた笑いが漏れる時間帯。

夜が明けてきたね


とにかく無駄に元気を前借りする皆の衆。


この頃になるとシャワーに長蛇の列。
夜中に入っておいてよかった。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが備え付けでしたが脱衣スペースはシャワールームの中、仕切りなしw


朝になると若者達の元気がどんどん消え、
兄さん方がどんどん元気になるという超常現象を目の当たりにしながら
なんだかリゾートを満喫の福島さん(この後このコーヒーをこぼす)

ひたすら真面目に、最後までビシッと働き者だった南さん


ゴールを迎え、結果は14位と今ひとつの中盤に沈みましたが、なんだか悔しいというよりもとにかく楽しくて、
このメンバーで最後まで走り切った!って言う清々しい気分でありました
(私だけ?)


その後は私だけでは一生泊まれないような会員制ラグジュアリーホテルに泊まり、軽く打ち上がって、次の日にマグロを堪能するという




夏休みに相応しい〆でありました(*´艸`)



私が出場出来る環境をくれた酒井さん、声を掛けてくれ、その後も色々お世話になった福島さん行き帰り車に乗せてくれ
、帰りの観光もあちこちつきあってくれたご近所まーくん明るく楽しくわかりやすく状況を色々教えてくれたコータさん常に状況をしっかり把握し伝え続けてくれた南さん適切に気を配りみんなが過ごしやすい環境づくりをしていた平ちゃん


走行以外もステキなのにみんな、
めっちゃ速い!



こんなチームに混ぜて貰えた事が本当に幸せでありました。
ふるまい梨を取りに行くことぐらいしか出来ない私だったけど、1番楽しんだよー(笑)


皆様お疲れ様でしたー!