訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら➡ 

よろしくお願いします!

こんにちは。まるまるです。



家計簿をつけて我が家の家計のヤバさに気づいたまるまる。



こちら↑の会議を経て動き出しだしました。

今回はメルカリ編です!



断捨離しつつおこづかい稼ぎできるなんて素晴らしい✨

と思い昨年の秋頃からメルカリを始めました🎵

当時はおもにマタニティウェアやグッズ、使わなくなった育児用品などを出品していて、ちょこちょこ売れて行きました🎵



でも今年に入ってからあまり売る物が見つからなくなってしまったんです。


そしてヤル気もダウン⬇



でも、家計もヤバイし、乳児がいてパートにも出られないまるまるには収入を得ることができる貴重な手段!✨という訳でメルカリに力を入れてみることにしました。



それからはYoutubeをみたり、皆さんのブログを参考にしたりして売れそうな物を積極的に探すようになりました。



もう利益が少なくてもいい!何でも売るぞ〜😤って感じです(笑)

そして最近出品するようになったのは…



■牛乳パック

うちはけっこうパックが貯まっちゃいます。

利益が少ないので面倒ですが、もともとリサイクルに出すために「洗って乾かしてヒモで縛る」まではやっていたので。



■キャンペーンに応募できるバーコードやマーク


前回の記事にした大阪王将の冷凍餃子↓



井村屋の肉まん↓



パスコ↓


うちは朝がパンのことが多いのでけっこう貯まります。

応募〆切までまだ時間があるからかまだ売れてませんが…。



まるまるは懸賞運が無いので…。

それなら自分で応募せずに売っちゃうことに。

マークと言えばベルマークも売れるみたいですけど、学校に持って行かせないといけないのでね…😭



■読み終わった雑誌



本はよく出品してたんですけど、雑誌は盲点でした…。



■ハッピーセットのおもちゃ



鬼滅の刃のシールとセット(抱き合わせ)になってたんですが、シールは子どもにあげておもちゃだけ出品。

それでも売れました。

値段設定を間違えてましたが😅



それ以外にも100均のカードにメッセージを手書きしたサンクスカードや、あちこちで貰ったサンプルなども利益は少ないけど売れていきました!

でもチリも積もれば、ですしね!


取引実績やいい評価を積み重ねていけば、他の物も売れやすくなるかもしれませんし!

やはり自分が購入側の場合、相手の実績は気になりますから。



最近は「こういう物って売れるかな〜?🤔」なんて考えながら出品して売れるとホントに嬉しいです💕


最近はヤル気もアップです😤



結論!!

メルカリはオススメです✨



では。👋



まるまるのmy Pick