ご訪問ありがとうございます!!

こちらはやっと家計管理に目覚めた40代主婦のブログです。節約や家族との日々のことなど書いていきたいと思います。

人物紹介はこちら→ 

よろしくお願いします!


こんにちは。まるまるです。


こちらの記事の続きです↓



とりあえず対策案をノートに書き出したまるまる。

さっそく具体的に検討しましょう!



節約案*


■スマホをauから楽天モバイルに乗り換える➡auで家族割とか使っちゃってるので一応おっぱっぴーに相談!!(反対する理由は無さそうだけどね。)


■外食&中食を減らし、できるだけ自宅で料理する➡すぐに取り組めるので即採用!!


■節水シャワーを導入➡シャワーヘッドをどこのメーカーにするか検討して購入しないといけないので楽天のお買い物マラソンかスーパーセールまでペンディング!!


■洗濯マグちゃんを導入➡購入しないといけないので同じくペンディング!!


■電気・ガス会社の見直し➡よく分からないし、比較しないといけないのでペンディング!!



*収入UP⬆案*


■パートをする➡探すところから始めなきゃなので時間がかかるし、ニコが小さいから厳しいので今は却下!!


■在宅ワークをする➡パソコンでできそうなので採用!!

■メルカリ➡既にやっているので続行!!


■ポイ活➡ゆる〜くだけどやっているので続行!!


■アンケートサイト➡スマホだけあればいいので即採用!!


■レシート買い取りサイト➡同じく即採用!!



となりました。

よし!!今やる事は決まったのでとにかく行動あるのみ!!😤

とまるまるは鼻息も荒く節約&収入UP(お小遣い稼ぎ?)の道を走り出したのでした〜😁






そういえば明日は10日。「0がつく日」ですね!

楽天スーパーセール中でもありますし、明日も色々ポチッとするつもりです!😤

今日のうちに何を買うかしっかり決めておこうと思います!!



イチコとニコの服は必須だな〜。

最近イチコの背が伸びてるのでサイズアウトしてるものが多そう。

手持ち服をチェックしないと〜💦

1歳のニコも成長著しいし、被服費が大変だ〜😭

子どもが順調に成長してくれていることは親としてとても嬉しいことですけども😅


 

では。👋