初めましての黒馬に挨拶しようとして、爺さんに邪魔される | やっちゃんのブログ

やっちゃんのブログ

アメリカのミズーリ州に移住して31年。柴犬・猫・鶏・馬達と田舎暮らしをしています。

バックフィールドに行くと、直ぐにチャーリー爺さんが私を見つけて来てくれました。挨拶代わりの爺さんの大好きな耳掻きをしてあげました。(ウチの馬達は耳掻きが大好きですが、苦手な馬もいるそうです。 

 

ストームがウチに来てからまだ触ってないので、初めましての挨拶をしに行ったのですが、チャーリー爺さんに見つかったために、爺さんがどこまでも子犬のようについてきました。終いにはファスナーポケットを口に挟んで持ち上げて「もっとかまってよ!」とおねだりまで始める始末。(実はビデオのおねだりは2回目)それは、それで可愛いのですが・・・。(服を噛むにも可愛いおねだりと、攻撃があるので注意が必要です。爺さんの場合はおねだりのみ。)お気に入りの服や他の人に同じようにされると困るので、甘噛みされたらペシッと軽く叩くようにしています。