メルカリ売れないパターンBest 5 | 柴田昌孝の『販売道 即 人道』

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『ネサンス・コミュニケーションズ・クラブ』接客、販売、店舗運営コンサルタント(元アパレルグループ社長)の代表・柴田昌孝の接客・販売のブログ


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メルカリ売れないパターンBest 5




最近、

メルカリって、


CMは、やるわ、

実店舗だすわ。


すごいよねー。


僕も、5年前から、


主として、

アパレル社長時代に

溜まりに溜まった


洋服や雑貨を

整理のため、

メルカリで売ってますけど、


(リサイクルショップ♻️

買い叩かれて終わりだからね。)


こんなに

巨大企業になるとは、、、

思いもしなかった😅💦


で、今日は、


メルカリで

売れないパターンを


柴田的に

ベスト5で、

出してみたい。


ちなみに、

僕は、581の取引で、

悪い👎評価0です😁




メルカリに

興味ある方は、是非❗️


  お付き合いください🙇‍♂️



🔴売れないパターン5位


想いが強い品(笑)


やたら売る品の

思い出話をかいて、


最後に

「大切に使ってくれる方に

お譲りしたいと思います」


と書いてある

出品者を見るけど、、、


重すぎでしょ😅💦💦💦


後、形見とか、遺物とかさ😅


想い入れは

ほどほどに。


🔴売れないパターン4位


写真が、ぼけてる(数が少ない)


写真は、

ネット売買の肝なんでね。

当たり前です。


ちなみに、

一見して加工写真とわかる

盛りすぎ写真もダメ🙅‍♂️


あくまで、

やるなら、

ちょい盛り、にしましょ😆


後、サンプル写真ばかりもダメ🙅‍♂️

あくまで、

実物写真が何枚あるか?です。


🔴売れないパターン3位


あきらかになめた文章💦


「詳しくは、品番から調べてください」

は、まだイイ方で、、、


「買わない方は、

いいね👍しないでください」


とか、


「値下げ交渉する方、

即ブロックします」


とかさ、、、





挙げればキリがないけど、


顔が見えないからこそ、


誠意を感じる人から

買いたい。は、


当たり前ですからね。


🔴売れないパターン2位


あやふやな感覚的表現が多い


これ、めっちゃ多いと思う。


代表的なのは、


「多少使用感ありますが、

まだまだ、お使い頂けます。」


ってパターン。

多少の使用感って

どんなんだよっ‼️

と、ツッコミたくなる。


後、、、


「数回しか着てない、

未使用に近い品です。」


って、それ!

普通に中古品だろっ❗️😠💦


とツッコミを

入れたいヤツも多い😆



🔴売れないパターン1位


値段に対して、情報不足


1,000円未満なら、

2、3行の商品説明でも

ま、売れるけど、、、


10,000円以上する品なのに、

全く、

品の状態や情報が

わからない投稿が多すぎ。


そりゃ、売れないでしょ。


例えば、こんなヤツね。



15万の商品の

説明文じゃねーーーーだろっ❗️😆


と、ツッコミたい(笑)。


高い品売るには、

高い品を売るだけの

情報提供がいるんです❗️


ここ、お忘れなく❗️😆



まとめ


はっきり言います。


出品する前に、

他人目線で、

見直してみる。


これだけで、

グッと購買率は

あがります❗️

(これ、ホントです。)


メルカリこそ

お客様目線

だよ。


以上。


今日は、

メルカリを語っちゃいました😅


では、また、明日👋


文字数の都合で、

柴田日記お休みしまーす🙇‍♂️


では、皆さま

今日も良い一日をお過ごしください❗️

See you❗️👋