🔵Y-3から学ぶ、見た予想と使った実際の違い。
東京事務所の開設にあたり、
これからは、
東京と、
地元本社と、
全国のクライアント様との
移動が主となるなめ、
リュックを新調しました。
ブランドは、Y-3(わいすりー)。
Yは、DCブランド『Y's』(ワイズ)のデザイナー山本耀司。
(DCブームの高校時代から、すごい大人な服として大好き)
3は、3本線のスポーツブランド『adidas』(アディダス)。
両者のコラボブランドが、Y-3です。
そこの真っ黒なリュックを
かったのだが、
とてもとても見た目がクールで
カッコいい。
リュックの三分の一は、
サーフィンのウェットスーツの素材をつかい、
マッスル(筋肉質)なラインをつくり、
野暮ったいとこは、なにもない!
しっかりしたウェット素材の
曲線部分のファスナーが、
実に開け閉めしづらいのよ。
開けにくいし。
デザイン重視で、
リュックの筒は、タイトで、伸びない。
だから、荷物を押し込めない。
容量が、すくない、すくない。😢
最低限のものしか入らなかった。
何を言いたいか。
何事も、見た目以上に、
使ってみないと、
わからない。
って事だ。
新しいチャレンジもやって
みないとわからない。
話は変わり。男女だって付き合ってみないと、わからない。
ワイルドな風貌に惹かれて、
すぐに恋に落ちてはみたが、
付き合うと、ワイルドな男性とは真逆。
実は、女子兄弟で育ち、女子力つよく、
「見た目詐欺かよっ!」
そんな感じです(わかりづらい‼️)
良くも悪くも、きっかけは、
崩れるもの。
何事も、やる前と、やってみた後は、
全く考えは変わる。
販売も一緒だ。
マニュアルとは、
常にうまく事が前提の教科書。
「うまくいく事、前提!」←ここ重要‼️
んなわけ
あるかいっ!
(私、少し、やさぐれてます。😅)
何が言いたいか?
「やる前のイメージと、違った実際に対して、修正する訓練をしなさい』って事です。
⭕️予算売上
⭕️マニュアル接客
⭕️お客様の目的、性格、癖。
ぜんぶ、予測不能だよ。
予想通り行く方が
レアだよね。
だから、
うまくいかないからって、
あわてずにね。
冷静に、修正するのだ。
それだけよ、言いたかったのは。
大切なのは。
修正する力。
僕の経験から、声を叫び声にしていいたい。
どーせ、
うまくいかないから、
いかなくて当たり前の
練習をしなさい。
接客以外も
人生、予想通り、うまくいくほど、あまくねーぞ。
でも、うまくいかない準備して
人生に向き合っていくのは、
賢者だ。
一考くださいませ。
(リュックの話から遠く離れたなー。😅💦)