海の学校での経験~平塚七夕祭 | 美的B生活proBB

美的B生活proBB

#プロボディボーダー#しばまみ#ネイリスト#美容#南房総#多摩#DIY#電気工事士#旅#ホットヨガ#植物#三味線#コザクラインコのさくらちゃん#ウロコインコのももちゃん#ペタ

先週末、平塚の海岸で開催された海の学校に参加してきましたチョキ

 

 

天候は曇り、風が強かったものの、雨に降られることなく波の状態もなかなか良かったです飛び出すハート

 

この日は、幅広い年齢層の生徒たちが集まっていました目がハート

 

 

開会のあいさつでは、地元の市議会議員の黒部さんと数田さんも参加グッド!

 

黒部さんと個人的にお話ししたのですが

「ダムの影響で砂が流れなくなり、砂がなくなってきている(ドン深)」と

自然についても気にされていて素敵な市議でしたニコニコサーファーにとっても、心強い人ですねラブラブ

 


地元の医師と看護師の方々飛び出すハート

 

 

 

 

まずは、ライフセーバーの方々による講習会が行われました音譜

 

 

海や川、湖での危険に遭遇した場合の対処法や安全対策について、分かりやすく教えていただきましたパー

例えば、おぼれている人を見かけたらすぐに大人を呼ぶことや、

身近な物を上手に活用するアイデアなど、役立つ情報が満載でした目

 

その後は、サーフィンやボディーボードの体験が行われました音譜

 

ウミガクの校長先生ベル堀口しんぺいプロ飛び出すハート

 

 

西山千草プロと橘田妙子プロ飛び出すハート

 

 

沢山のプロ指導員の方々で

初めての人も安心して楽しむことができていました合格


笑顔と興奮が溢れすぎてカメラのフレームに収まりきらないよ~飛び出すハート

ニコニコ是非、みんなも参加して感じてほしいな~スター

 

エキシビジョン音譜

 

ビーチクリーンでは海岸の美しさを守ることの大切さを改めて実感した時間になりましたグッド!

 

中の砂を取り除いて頑張ってくれてます泣き笑い

あきらめない心キューン最後まで頑張ってくれました飛び出すハート

 

 

 

 

最後には宝探しのイベントがありました音譜

 

 

砂浜に隠された貝殻を探す楽しい時間で、見つけた貝殻には水着や素敵なプレゼントが用意されていましたよクラッカー

 

子供たちは喜びいっぱいで、一つ一つの貝殻を大切そうに手にしていましたイエローハーツ

 

私はカメラマンとして参加しましたがパー

みんなの笑顔や元気な姿を撮影することができて本当に幸せでしたニコニコ

 

 

 

海の学校での貴重な経験を通じて、

子供たちが成長し、自然に感謝し自然とのつながりを学んでいく姿に感動しましたニコニコ

 

 

 

地元の方々やスポンサー企業のサポートにも感謝ですスター

 

depthsurf(サーフショップ桜井まさお代表と角田めぐみプロ)

 

 

 

 

次回の海の学校にも是非参加して、また素晴らしい瞬間を共有したいですパー

 

 


 

皆様、感動をありがとうございましたおねがい

 

【サポートの皆様】

 

おおきに商店
ローゼン
アドバンス
シーホリック
北青山インターナショナル(柴田さんの会社ね)

水津耳鼻咽喉科
千春うなぎ
セイン
若鷹会

・平塚のご協賛
アップス
CORE36
椿商店
あぶさん

・後援
平塚市教育委員会
平塚市観光協会

・共催
湘南ベルマーレひらつかビーチパーク

・協力
NSA湘南西支部
神奈川県ライフセービング協会
depthsurf


感謝パーパーパー