「AKEUMIリオネットチャレンジ2023×海の学校」~ | 美的B生活proBB

美的B生活proBB

#プロボディボーダー#しばまみ#ネイリスト#美容#南房総#多摩#DIY#電気工事士#旅#ホットヨガ#植物#三味線#コザクラインコのさくらちゃん#ウロコインコのももちゃん#ペタ

   朝の大雨は子供たちが集まる頃には晴れ間に変わり、富士山とキラキラした海が背景に広がりました。

ビーチではフラダンス、広場にはたくさんの出店が並び、賑やかな雰囲気に包まれていました。

私はその中で、「AKEUMIリオネットチャレンジ×海の学校」という

イベントのカメラマンとして参加しました。

このイベントは、デフの子供たちと波乗りに挑戦するだけでなく、

手話でコミュニケーションをとって海に行こうという素晴らしい体験が詰まったものでしたクラッカー

 

パワフルなスタッフたち

  震災復興から生まれた「陽けたら海へ」のAKEUMIの代表は

デフでプロボディーボーダーのゆみえちゃんキスマーク

彼女の活動や貢献は国から表彰をされるほどで、

安倍昭恵夫人との2泊3日の旅の話も時間があったらもっと聞きたかったな・・・という感じ。

自慢の友達の一人です音譜

  マウイ滞在でボディーボード世界チャンピオン、AYAKAプロは、夫のマッキープロとともに参加キスマーク

彼女は日本のボディーボード界をけん引する素晴らしい功績を持つ女性ですクラッカー

インスタグラムでayakasuzukiと検索すると彼女のパワフルなライディングが見れますよキラキラ

右からAYAKAプロ、マッキープロ、たえプロ、ゆみえちゃん、わたし合格

 海学ファミリーの鈴木ようしゅんくんは

この度JPSAでプロサーファーになり、新たな挑戦が始まったばかりの湘南のサーファーです。

海の学校を次世代へとつなぐ力を持っている音譜

白い歯と笑顔がさわやかな素敵なプロサーファーですキスマーク

 西山千草プロは海の学校でおなじみの存在です。

AYAKAプロやトッププロボディーボーダーの育成に携わり、実績のあるパワフルな女性です。

千草の存在は海の学校を支え、たくさんの人たちに活力を与えてますキスマーク

そして、海の学校では欠かせない存在として、

泰介くんが裏方で先頭に立って引っ張っています。

細かい段取りや目配りと心配りで海の学校をサポートしていますキスマーク

 

海の学校でおなじみの仲間たちキスマーク

 

 

 準備運動で子供たちに元気を送るしげおくんは、子供たちから絶大の人気ですラブ

彼のエネルギーと笑顔で、子供たちの楽しい時間がスタートします音譜

 

また、ライフセーバーは、海のイベントでは欠かせない大切な存在です飛び出すハート

彼らの存在がイベントに安心感と信頼をもたらしていますニコ

 

 

プロサーファーとプロボディーボーダーのスタッフ一同キスマーク

 

 

手話の体験

 可愛い子供たちが講師となり、初めての手話の講座が行われました。

手話は私にとって初めての経験で、

多くの人々と心を通わせる特別な方法であることを改めて実感しました。

手話の世界で、私は簡単な単語「まみ」を覚えました。

手を3本立てて逆さにすると「M」になり、その3本指を横に傾けて三にすると「み」を表現できるのです。

この手話を使って、デフの子供たちとのコミュニケーションを楽しむことができましたキラキラ

 

アイラブユ—愛飛び出すハートの手話はこちら↓

 

いざ海へ

海の状況は膝腰でオフショアの最高のコンデション。

講師たちは習いたての手話を積極的に駆使し、子供たちを一列に並べたり、

そんなふうに心を通わせる瞬間が、不思議と温かくて心地よい時間となっていました。

 

そして「たのしーーー!!」「きもちーーーー!」と、満面の笑顔で答えてくれた子供たちの姿に、

私もうれしくなりました。

 

この気持ちは海の学校で必ず感じる感覚ですほっこり

プロのエキシビジョン

マッキープロはじめようしゅんくん

ゆうこりんプロ、、めちゃくちゃ盛り上がりました笑

 

海への感謝

感謝する心をはぐくむラブラブ

 

 

 

見つけた力

会社の悩みを抱えての参加になり

気づけば海と仲間たちを眺めている時間の方が多かったこと、

みんなに声をかけて写真を撮るのが得意なのに、全然できなかったこと、

本当にごめんなさい。

 

新しい経験でもある手話の魅力や海と人との繋がり、

みんなの温かさとパワーは私の悩みを乗り越える力に変わったこと。

 

そしてパワフルで笑顔の素敵な仲間たちに囲まれていることで、

私は一人じゃないことを感じたこと。

 

涙が出るほどのたくさんの力をもらっていました。笑い泣き

 

こんな海との向き合い方があるんだな、、、キラキラ

 

 

最後に

日常を忘れるような素敵な体験音譜

悩みをポンと吹き飛ばすような素晴らしい経験音譜

そして新しい友達との出会いが待っていますびっくりマーク

 

 

ぜひ、チャンスがあれば海の学校の素晴らしさを体験してみてほしいですパー

 

きっと、あなたの心にキラキラの笑顔が広がりますよラブ