アブゲム34回目とCT結果 | またごんの膵癌日記

またごんの膵癌日記

2022年2月 黄疸症状より膵癌見つかる。
2022年3月 術前化学療法2クールするも癌は変化なし。
2022年4月 オペするも上腸間膜動脈浸潤の為切除不能
2022年5月フォリフィルノックス
2022年8月放射線治療
2022年10月アブゲム開始
   

本日アブゲム34回目(隔週90%)

今日は11時半から診察だったので朝は少しゆっくり出発。

先日行ったCT結果は

前回と変化なし‼️

とりあえずホッ。

ケモ室の馴染みの看護師さんに報告したらとても喜んでくれた。

久しぶりに嬉しい気分になれた。

結果聞くまではいろんなパターンを想像していたけど💦


それから主治医に聞きたかったことを聞いてみた。


今は外科で診察してもらっているが、もう手術することない(だろう)ので、腫瘍内科で診てもらった方が良いのでしょうか⁉️

私的には主治医が変わって、その先生が超気の合わない人 or   威圧的な先生だったらとか考えてしまって(一番初めの主治医がそうだったので)先生に言い出せなくてと。

そしたら、今の抗がん剤から変更になる場合は、抗がん剤に関しては腫瘍内科の方が詳しいのでそちらの科を紹介しますが、それまでは今まで通り外科で大丈夫ですよ。それから腫瘍内科の先生はみんな(と言っても2人)優しいからね〜と。

ちょっと安心。



帰りは道中にあるペットセンターへ。

ワンちゃんとネコちゃん見て癒されてきました。

ワンちゃん見てる時に、豆柴連れてる若い女性がいて、超可愛かったので了承を得てなでなでさせてもらいました。

アニマルセラピー、いいですね✨


こないだの日曜に行った盆梅展

↑樹齢推定400年だそう。


↑一番気に入った梅


綺麗で癒されました。


心が癒されるって大事。


副作用が出る前に早く寝ます。