アブゲム29回目とCT結果結果 | またごんの膵癌日記

またごんの膵癌日記

2022年2月 黄疸症状より膵癌見つかる。
2022年3月 術前化学療法2クールするも癌は変化なし。
2022年4月 オペするも上腸間膜動脈浸潤の為切除不能
2022年5月フォリフィルノックス
2022年8月放射線治療
2022年10月アブゲム開始
   

昨日12月19日(火)、アブゲム29回目(隔週90%)の日。

先週のCT結果もこの日に聞いた。

大きさ変化なし、転移なし‼️でした。

よかった。

けど、胆管(胆道?)が前回より少し大きく広がってるらしく。

理由を聞いたけど、その時はわかったつもりだったけど、いざブログに書こうとしたら忘れてしまった💦

けど結論、最後に主治医が言われたことは、血液検査から見れば極端に数値が上がっているわけでないのでそこまで重要視することではないと。

主治医の意見を信じよう。


血液検査の結果もクリアして、今年最後のアブゲム29回目できました。

今朝は相変わらずの便秘です(昨夜リンゼス2錠、ピコスルファート18滴でもダメだった)。

それから舌に口内炎的な物が出来てしまい、けど今のところご飯は食べれるので大丈夫そうです。

あとはお腹の気持ち悪さくらい。

副作用、早く抜けますように。