入院前日なので | またごんの膵癌日記

またごんの膵癌日記

2022年2月 黄疸症状より膵癌見つかる。
2022年3月 術前化学療法2クールするも癌は変化なし。
2022年4月 オペするも上腸間膜動脈浸潤の為切除不能
2022年5月フォリフィルノックス
2022年8月放射線治療
2022年10月アブゲム開始
   

今日はいい天気。最高気温も25度くらいらしい。

明日から入院なので、家事出来るだけしとこうと朝から洗濯機フル回転。家族のシーツなどなど洗えるもんは洗っておこう。掃除も少しだけ念入りに。換気扇も掃除して。家族に出来るだけ負担かからないように。身体は元気なので家事はこなせる。でも無理は禁物。自分でいうのもなんだが、意外と頑張り屋さんなところあったりするので。美容院で白髪染も行きたかったけど、これはしんどいので断念。1か月前にカットカラーしたとこやしと自分に言い聞かせる。夕飯はハンバーグしようと玉ねぎさっき炒めてた。入院中は娘が色々家事してくれるんやろな。仕事も忙しいのにごめんね、負担かけます。主人も私が病気になってからはお風呂掃除してくれてます。ありがとう。けど、あ、ここちょっとザラついてるーって所が数カ所あったりするんだがw

あと、他県在住の母にも連絡しとかないと。昨夏心不全になって月1通院付き添いしてたけど、次回は付添出来ない可能性あるから、こないだの病院は付いては行ったけど、とりあえず一人で受付から検査、診察、会計(私は後ろから見守るのみ)やってもらった。口と耳と足あったら出来るー(と言いながら耳遠い、足腰杖ついてる…ですが…)心配やけど、頑張って。私も頑張るので。